選択したコードの情報を自動表示する方法

このQ&Aのポイント
  • 2枚のシートで選択したコードの情報を自動的に表示させる方法について教えてください。
  • 1枚目のシートにはコード、郵便番号、住所、電話番号というデータがあります。
  • 2枚目のシートでは選択したコードに応じて残りのデータが自動的に表示されるように設定したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

選択(入力)したコードの情報を自動的に表示させる方法

2枚のシートで下記のような作業をしたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか。 1枚目のシートに各タイトルのセルに下記のようなデータを入れています。 コード  郵便番号   住所       電話番号 101  xxx-xxxx  横浜市○○区~  xxx-xxx-xxxx 102  xxx-xxxx  川崎市○○区~  xxx-xxx-xxxx 103  xxx-xxxx  府中市○○区~  xx-xxxx-xxxx 2枚目のシートでコードをあるセルで選択(又は記入)すれば自動的に 残りのデータ(市町村、住所、電話番号)が表示されるように設定した いのです。 ただ、送り先としてシールにプリントアウトしたいので、下記のように 縦のセルに表示したいです。     102     ←選んだコード     xxx-xxxx    ←自動で出てくる郵便番号     川崎市○○区 ←自動で出てくる住所     xxx-xxx-xxxx ←自動で出てくる電話番号 申し訳ありませんがご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

次の方法は如何でしょうか。 1枚目をsheet1として、2枚目(sheet2)のA1~A4に表示する事とします。 A2に=IF(A1<>"",VLOOKUP($A$1,SHEET1!A:D,ROW(),FALSE),"")として下方向にコピーして下さい。

hitch33
質問者

お礼

とても代表的な検索関数だったんですね。 ifと組み合わせて空白を表示させない方法はとても役に立ちました。 勉強になりました。 ありがとうございました。