• ベストアンサー

家族が結婚反対、両親同士喧嘩で悩んでます

dogkokitiの回答

回答No.8

私も相手の親の態度、彼の態度で結婚をやめました。 なぜかというと、上から目線ということです。 相手の気持ちを考えないところが無理でした。 やっぱり常識はある程度必要です。 お育ちがわかります。 あなたの文章を読む限り、自分のこと自分の親ばっかりで相手のこと、相手の親の気持ちなど全く考えていませんよね? そして、思ったのは、あなた自身が一番自分の親のことをよくわかっているはずなのに、どうして予防策を立てれないのかと。 私の彼もそうでした。 いい歳して思いついた策がギリギリまでしらんぷりってことだけですよね。結局は自分も逃げただけですよね? 言ったらモメるのがわかっているから。 それで結局モメて、どうしよう・・・って・・・ 母親がうつになったらどうしよう・・・って・・・ 一番大事なのは彼女じゃなくて母親じゃないですか? こんなことがあって、うつになるかもしれないのは彼女も同じです。 それで一番傷つくのは彼女です。 結局思ったのは、 蛙の子は蛙 自分が嫌だと思っている親に結局は似ているんです。 ただ、自分が嫌な親に似ているのを認めたくなくて自分は違うと思いこんでいるだけで、やはりそういう環境で育っただけに似ているんです。 あなたもどこかでその意見に賛同しているから、 反発できないんです! 親のせいもあるかもしれませんが、結局は自分が同じように育ってしまったせいです。 その年齢から自分が変わることは難しいと思います。 親>彼女であることは、彼女が違う人に変わったとしても同じ。 そんな人は結婚などしないほうがいいと思います。 親を大事にしてください。 これ以上世の女性を悲しませないでください。

yasu0305
質問者

お礼

dogkokiti様、 ありがとうございます。 >これ以上世の女性を悲しませないでください。 彼女を第一優先にしていたつもりですが、まだ未熟であることに気づかされました。 蛙かもしれませんが、彼女を悲しませないようにしっかりします。 ありがとうございます。