• 締切済み

日本の石油事情は中国に支配されると言う事でよいですか?

海上自衛隊がインド洋での補給活動を終えると、今度は中国がそれを引継ぐ可能性があります。 そうなると中東からの石油の安定的な供給路(シーレーン)は中国の胸三寸です。 結果的に日本の石油事情は中国に支配されると言う事でよいですか? なお、回答は全角32文字以内で結構です。(空白句読点含む)

みんなの回答

• makocyan
回答No.2

×。対テロ活動とシーレーンの安全保持は別問題です。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

そうはなりません。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。