• ベストアンサー

フリーソフト

YouTubeやニコニコ動画の音楽をCDに写したいのですが どのようにしたら良いのでしょうか また使いやすいフリーソフトがあれば教えてください ちなみにPCはwindows vistaです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

CDに入れるならファイルとして焼くだけです。 書き込みソフトは大抵のパソコンに入っていますし、OSが書き込み機能に標準で対応しています。 CDにファイルとして書き込んだ場合は、再生はパソコンでしかできません。 市販のDVDプレーヤーで再生可能にするのであれば、オーサリングソフトを使ってDVDビデオ形式のファイルを作成して、DVDに焼く必要があります。