• ベストアンサー

動画のオススメ変換ソフト(FREE)教えて下さい

PSPorPS3で動画を見るために動画をMPEG-4に変換したいのですが、いままで、XPのPCを使っていたのですが、VistaのPCに変えたんで今まで使っていたフリーソフト(flv2psp)が使えなくなってしまったんですよ(泣)てなわけでVistaで使えるおすすめのFREEsoft教えて下さい。ちなみに条件っす↓ ・早い(携帯動画変換君などのクソ遅いのは×) ・使いやすい ・フリーソフト 長文すいませんでした。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

VISTA使ってないんで使えるかわかりませんが 早いだけで画質はどうでもいいんですか? ATI CCCの中にAVIBOだっけ? これは早いかな。 ATIのグラフィックないと使えないかな。 GOMエンコーダは使ったことないけど・・・ XVID4PSP今はこれ使ってます。 pcの性能で時間はだいぶ差が出るんで、どんなPCの使ってます?

その他の回答 (3)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.4

 動作OSにVista入ってます  livavcodec使っているから携帯動画変換君と大差ないハズ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se399865.html
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.3

携帯動画変換君とflv2pspの変換速度は本質的には同一。 というところを理解できないと、どっかで損しているかもしれないねぇ…

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.2

間違いました。ATIのはAVIVOでしたね。

関連するQ&A

  • 動画をビットレートをそのままで変換するソフト

    変換したい動画を、動画と音声のビットレートを変えずに変換(変換前と同じビットレートになる)できるソフトを探してます。(フリーソフトで) できれば携帯動画変換君みたいに、色んな種類のファイルを変換できるのが良いです。FlvやMPEGやVOBをPSP用に変換できれば良いですけど。 ↑みたいなソフトをどなたか教えてください。

  • PSP動画変換

    pspで動画を見たいと思います。 入れようと思っているのはmpeg2形式です。それをpspで見れる形式しようと思って、いろいろなソフトを使ってみましたが、なかなかいいものがありませんでした。 そこで質問です。超高速、超高画質の動画変換フリーソフトを教えてください。(Windows Vistaで動くもの)

  • mp4に変換できるフリーソフトは?

    PSPを買った友人からの相談を受けました。PSPはMP4を再生できるとのことですが、普通の動画はaviとかmpeg4とかWMVとかだと思います。これらの動画をPSPで見るためにMP4に変換できるフリーソフトがあればと思っています。何かお勧めのフリーソフトがあれば教えてください。 PSPを使っている人はどんなソフトを使っているのでしょうか?

  • 動画変換のフリーソフトについて質問です! 

    動画変換のフリーソフトについて質問です!  今「Craving Explorer」というフリーソフトを使って、veohやSayMove!など動画をPSP用に変換しています。 でも、問題が1つあります。 1回に動画(30分位)2個ダウンロードするのに20分以上掛かり、ほかにもダウンロードしたいのが山ほどあります。  そこで、「Craving Explorer」より早くPSP用に変換ダウンロードが出来るフリーソフトがあれば教えてください!  よろしくお願いします!

  • 3gp変換 フリーソフト

    教えてください。 stage6で保存した動画やYou Tubeやその他のflvで保存した動画をケイタイで見れるように3gpに変換をしたいのですが、 vista対応で簡単なフリーソフトを教えていただけませんか?? XPを使っていた時は携帯動画変換君を使っていたのですが、 vistaでは使えなくて…困っています。 http://media-convert.com/ja/ ↑ネット上でできるところで変換をして見たところ、 変換はできたのですが、表示サイズ(画面のサイズ?)が小さくなりまして。 変換に時間がかかるようにも感じました。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • フリーの動画変換ソフトを教えて下さい。

    おじゃまいたします。 拡張子がRM (RealPlayerで再生できたと思います。) だったと思いますが、この動画をMPEGかMPEG-2 に変換するフリーソフトはないものでしょうか。ご教授のほど宜しくお願いいたします。

  • 動画変換

    ニコニコ動画やようつべなどからダウンロードし、携帯に落とそうと思っていて、ソフトで変換を試みようとしているんですが、全部だめでした。 使ってみたソフトは ・メディアコンヴォート ・携帯動画変換君 ・3GM など 以上のソフトを使って変換しても携帯が認識してくれませんでした(または変換中にエラーが発生したり)。 あと、拡張子はFLVかMPEG→3G2です。 ちなみにソフトが使える条件はvista対応で携帯はauのW41SHです。 ありがちな質問ですけども、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 動画変換ソフト

    動画を変換できるフリーソフトを探しています。 Youtubeやにこにこ動画などの動画を簡単に保存できるもので、動画を変換できるファイルの種類は多い方がいいです。(MP3等にも変換できるとありがたいです) OSはVISTAを使っています。 必ず安全でできるだけ簡単なものを紹介してほしいのですが何か良い条件のフリーソフトはないでしょうか?

  • フリーの動画変換ソフト(FLV)

    FLVをAVIやWMV・MOV等メジャーなフォーマットに変換できる 使い易いフリーソフトってありますか? 日本語表示でわかりやすいと嬉しいのですが。 ちなみに携帯動画変換君でやってみるとエラーが出て失敗しました。 携帯動画変換君はFLVには対応していないのでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • 透かしの入らない動画変換ソフト

    WindowsのPC上で、MPEG2形式の高解像度の画像を、MPEG1もしくはMPEG2の640×480pixくらいのやや小さめの画像に変換できるフリーソフトってありますか?どなたかご存知の方がいれば教えていただければウレシイです。 条件… ■0SはXP ■編集はできなくてもよい。 ■変換時に、画像にソフトのロゴとかの"透かし"が入っちゃうのは嫌なんです。 何も入らないのをご存知ないでしょうか。

専門家に質問してみよう