• ベストアンサー

女か男、どっちだと思いますか?

アカペラで歌を歌いました。 男と女、どっちの声に聞こえますか? 歌は男の方の歌を使用しました。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.6

発声と呼吸から男の方の声に聞こえます。 女性の場合の呼吸は呼吸の際に高い呼吸の音が少し混じる感じが すると感じています。 歌っている場所もA辺りの音程と思われますので、 あと1オクターブ高ければ女性の声に聞こえると思います。

subete-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 女性の歌?を歌えば、女声に聞こえるかもしれないか、と。 やっぱり男の声に聞こえるか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

中学か高校ぐらいの女性が歌ってるように聞こえました。

subete-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドンピシャです(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

男性ですね

subete-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらはずれです。 うーん・・・そんなに低いかぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

女性の声だと思います

subete-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あたりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

低音の声の震え方が、天然ビブラートではなく、のど仏が震えている感じがするので、 男性が女声を出しているような感じがします。

subete-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性が女声を出している感じですか・・・。 のど仏ないんですけどね(笑)。 多分いろんな意味で特殊なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103238
noname#103238
回答No.2

女と思いました。

subete-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あたりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103864
noname#103864
回答No.1

サンコウニ 生活に張り合いの無い女子中学生のような声に聞こえます。

subete-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像まで貼ってくれてうれしいです。 しかも、いろんな意味でドンピシャです(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男におどおど、女はてきぱきはっきり

    男に自信が無い人やおどおどした人が多いけれど、女には自信があっててきぱきはっきりしている人が多いのは何故? 例えば歌を歌う時、男はあまりはっきり歌えず声を抑えた感じの声を出しますが、女ははっきりとした声を発声して出します 運動でも男は手先だけを動かして体全身を動かすのを避けますが、女は体全身で動こうとします 男は何か人目を気にして人から何か本気を出すと後ろ指差されるんじゃないかと気にした感じで本気を出そうとしない、女は人目を気にしないで本気で動こうとするから見た目がきれい 後、何かする時、男は恥ずかしがって完璧にやらない傾向があり、女はきっちりと失敗しないように行ってきれいに見えるように完璧にやろうとする傾向がある気がします こういう違いはどうして起こるんですかね? 男は人の目が気になって何も出来ない感じ、女は人の目は気にしないで自分が一番きれいに見えるようにやる感じ

  • 軽い女、軽い男とは

    どういうことをすると軽い女、軽い男と言われるのでしょうか? 例えば道で声をかける男は軽い男? 単にカラオケについて行くだけでも軽い女? 文化祭などでよく声をかけたりして、会場内で遊んだりしますよね その場合は軽い女とか言わないと思います。 ということでできれば例を書いてくださると嬉しいです^^ よろしくおねがいします!

  • 男と女の歌

    最近、街中で聞いた歌で、ポップなメロディー(ちょっと古い感じ)、ダミ声の明るい男性の声で、 ・・・男と女~!(サビ部分)これだけの情報でタイトルを分かりましたら教えて頂けると幸いです。

  • 女が男の歌を歌うと感じ悪い?

    この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

  • 男と女に付いて

    男と女に付いて 昨年惜しくも亡くなられた野沢昭如の歌では無いが 男と女の間には深い川があるとは上手い事を云ったものだが 何故、男は女を愛し 女は男に愛されたいのか 又、古(いにしえ)の時代から歌舞音曲には男女の仲の物語しか無い のか   更に尋ねるが  愛 とは何ぞや 才有る諸氏よ この点を明白に答えられよ 決して小生は同性愛を肯定もしなければ否定もしない

  • 女が男の歌を歌いたい

    聞くのも歌うのも男性ボーカルの歌が好きです。 男性って、女が男の歌を歌うのはいやなのでしょうか。 古い歌は飽きるし、女性の歌は高い音がきついし、 (キーを下げると歌の雰囲気が変わってしまうので、 あまり下げたくない。) 好きな歌を歌いたいんてすが、なるべく不快にはさせたくない。 気にする人いますか。

  • 男っぽい歌い方

    私は声が低い女です。 声優の斎賀みつきさんの「BACK2BACK」を聴いて 斎賀さんのような男っぽい(?)歌い方になりたいと思いました。 誰のどの歌でも男っぽく歌える方法はないでしょうか? ありましたら教えて下さい。

  • 可愛いのに男みたいな女

    スタイルもよく顔もそこそこ可愛い女の人が、声が低くて猫背で 蟹股で男みたいだったらやっぱり引きますか? 性的興奮はしませんか?

  • 声を男→女。女→男へ変えるツール。

    遊びに使おうかと探してるのですが、リアルタイムボイスチェンジャー http://www.vector.co.jp/download/file/win95/art/ff115405.html を使ってみましたが確かに声は変わるけど街角インタビューでモザイクが掛かった様な声の感じにしか変わらなく単純そのものでした。 探しているのは男の声でも別人みたいに色々変えられたり、男の荒い声などを女の優しい声なんかに変えられる物です。 機械的な音に変えるのではなく、より自然な声に変えたいのです。この様なツール知りませんか?

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく