• 締切済み

男っぽい歌い方

私は声が低い女です。 声優の斎賀みつきさんの「BACK2BACK」を聴いて 斎賀さんのような男っぽい(?)歌い方になりたいと思いました。 誰のどの歌でも男っぽく歌える方法はないでしょうか? ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • masyuno
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も声は低い方です。男っぽい歌い方は私の場合、思いっきり声を出すと 自然と低くなりますが、ならなかったら、小さい声でもいいのでなるべく 低い声をだしてみてはいかがですか?それを何回かやってから歌うと、な ぜかとても低くなりましたよ。 私はこれで低くなりましたが、ならなかったらすいません。わかりません。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

>誰のどの歌でも男っぽく歌える方法はないでしょうか 声が低いなら、普通に歌えば男っぽいと思いますが。 どうしても言うなら、専門家の指導を受けるべきでしょう。

関連するQ&A

  • 斎賀みつきさんの…

    声優の斎賀みつきさんが歌っている曲で、何かいいラブソングみたいのないでしょうか… どんな愛の形の歌でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!!!!

    こんにちは。 声優の櫻井孝宏さんや、斎賀みつきさんは、 高校や大学は行っておられたんですか? 代々木に行かれていたとか耳にしたんですが、 高校の部に通っておられたと解釈してもいいんですか? 出来れば詳しく教えて頂きたいんです。 あと、櫻井さんはいつ上京されたんですか? また、大学卒業された声優さんがいれば教えて下さい。 是非是非、教えてください!こんにちは。 声優の櫻井孝宏さんや、斎賀みつきさんは、 高校や大学は行っておられたんですか? 代々木に行かれていたとか耳にしたんですが、 高校の部に通っておられたと解釈してもいいんですか? 出来れば詳しく教えて頂きたいんです。 あと、櫻井さんはいつ上京されたんですか? また、大学卒業された声優さんがいれば教えて下さい。 是非是非、教えてください!

  • 好きな声優さんが同性だと知ったら?

    まず、閲覧ありがとうございます。興味本位の質問なので気軽にお答えください。 カテ違いでしたらすみません。 先日、友人がかなり落ち込んでいて、理由を聞くと 好きな声優さんが同じ女性だと知ったから、だそうです。 斎賀みつきさんという声優さんがいらっしゃるそうですが、声を聞く限り男性のような声をしていらっしゃるようです。 名前も男性…と言えなくもない…(だいぶ苦しいですが)ので男性だと思っていたようです。 (友人も私もあまり声優さんに詳しくありません) 乙女ゲームをやってから、本当に大好きで、アイドルに恋してるかのような感じだったので、(その割に女性だと知らなかったみたいなんですが)ものすごくショックみたいでした。 そこで質問なのですが、自分の大好きな声優さんが同性だとわかったらショックですか? 例えば、どこからどう聞いても声は男性、名前(芸名)もどう見ても男性。 けれど、実際は女性だったらショックですか? また、ほとんどありえませんが、声も名前も女性だけど実は男性だったらショックでしょうか?

  • 女か男、どっちだと思いますか?

    アカペラで歌を歌いました。 男と女、どっちの声に聞こえますか? 歌は男の方の歌を使用しました。

  • 斎賀さんの格好いい曲

    このあいだまるマ関連の斎賀さんのCDで、 「BACK2BACK」という曲を聞いて 感動してしまいました。 めっちゃ格好いい!歌詞も・・・歌い方も! というか声が(笑) どなたか「BACK2BACK」のような格好いいロック系の 曲調で、斎賀さんが歌っている曲を幾つか知っておられたら 教えてください^^ feat.JUSTとか色々あるみたいですが いまいちよくわかってないので・・・; 一度なみかわと一緒に歌っていたのは知っています。 誰かと一緒に歌っている場合はその方の 名前も入れていただけると助かります。

  • 斎賀みつきさんと椿姫彩菜さん

    斎賀みつきさんとタレントの椿姫彩菜さん この2人の仲が良いというのを聞いたのですが、何がきっかけで、知り合って仲良くなったのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします

  • 男におどおど、女はてきぱきはっきり

    男に自信が無い人やおどおどした人が多いけれど、女には自信があっててきぱきはっきりしている人が多いのは何故? 例えば歌を歌う時、男はあまりはっきり歌えず声を抑えた感じの声を出しますが、女ははっきりとした声を発声して出します 運動でも男は手先だけを動かして体全身を動かすのを避けますが、女は体全身で動こうとします 男は何か人目を気にして人から何か本気を出すと後ろ指差されるんじゃないかと気にした感じで本気を出そうとしない、女は人目を気にしないで本気で動こうとするから見た目がきれい 後、何かする時、男は恥ずかしがって完璧にやらない傾向があり、女はきっちりと失敗しないように行ってきれいに見えるように完璧にやろうとする傾向がある気がします こういう違いはどうして起こるんですかね? 男は人の目が気になって何も出来ない感じ、女は人の目は気にしないで自分が一番きれいに見えるようにやる感じ

  • 歌う男と歌わない男

    僕は中学3年生です。 もう少しで合唱コンクールなんですが 僕のクラスは優勝候補として挙げられています。でも、この間、学年練習があって他クラスの友達に 「俺らのクラスの歌どうだった?」と聞くと お前の声しか聞こえねえよ(笑)と言われました・・・ 別に質問してない奴からも 「おまえの声ハンパねえな」とたくさんの人から言われます。別に一、二年の時から結構声を出しているので、別に驚きませんでしたが・・・ そこで質問です。 今の女子は歌う男と歌わない男どっちのほうが好感度があるのでしょうか? 女友達に聞くと、歌っている方がいいに決まってんじゃんwww と言われますが、僕をきずかっているように思えます。 おきずかいは必要はありません 正直にお願いします。

  • 30,40代男が唄える、「若いけど、しぶい歌」を 教えて欲しい。

    30,40代男が唄える、「若いけど、しぶい歌」を 教えて欲しい。 お世話になります。 河島英五さんの「酒と泪と男と女」や、「時代おくれ」を初めて聞きました。 すごく渋くて、都会的で、なんともいえないかっこよさ、渋さ、リアリティーを感じました。 このような雰囲気の歌、他にありませんでしょうか。 河島英五さんの他の歌でも、他の歌手の方でも結構です。 30代、40代の男が、背伸びするかんじの、かっこいい歌です。 カラオケで唄いたいと思いますので、できれば唄いやすい声の高さがいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男にしか書けない作品

    カテゴリーがよく分からなかったのですが・・・(見てくれるかなぁ・・・)  漫画・小説・映画・歌(洋邦問わず)・言葉・・・とにかく、何でもいいですので男の気持ちが分かる、これは男にしか分からない・書けないような作品を教えてください。   また、男が男(女も)の気持ちを書いてる歌はありますが、女が男の気持ちを書いてある歌はありますか?また、女が男の気持ち(?)を表現するのは変じゃないですか?     

専門家に質問してみよう