• 締切済み

男っぽい歌い方

私は声が低い女です。 声優の斎賀みつきさんの「BACK2BACK」を聴いて 斎賀さんのような男っぽい(?)歌い方になりたいと思いました。 誰のどの歌でも男っぽく歌える方法はないでしょうか? ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• masyuno
回答No.2

私も声は低い方です。男っぽい歌い方は私の場合、思いっきり声を出すと 自然と低くなりますが、ならなかったら、小さい声でもいいのでなるべく 低い声をだしてみてはいかがですか?それを何回かやってから歌うと、な ぜかとても低くなりましたよ。 私はこれで低くなりましたが、ならなかったらすいません。わかりません。

• assault852
回答No.1

>誰のどの歌でも男っぽく歌える方法はないでしょうか 声が低いなら、普通に歌えば男っぽいと思いますが。 どうしても言うなら、専門家の指導を受けるべきでしょう。