中3男子の元カノとの関係、戻したいと思っています

このQ&Aのポイント
  • 中3男子なのですが、元カノとの関係を戻したいと思っています。復縁を迫るつもりはありませんが、会話できるくらいの関係になりたいと考えています。
  • 学校の席が隣りだったため、席替え後に関係がなくなるのが嫌で、最後の数日間でも一言でも会話しようと思っています。ただし、他の女子生徒との会話が多いため、どのような話題でアプローチすべきか悩んでいます。
  • 彼女はすでに気にしていないようですが、気まずい関係を避けたいと考えています。復縁を望んでいないことを伝えつつ、友好的な会話をする方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3男子ですが、元カノとの関係について、回答ください!!

中3男子なのですが、元カノとの関係を少しでも戻したいと思ってます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5583298.html この質問を見ていただけたら、今の状況がすぐ分かると思います お手数ですがお願いします...... それで、彼女の気持ちも考えないといけないことは分かってます 決してもう復縁を迫っているわけではありません。 メールももうしていないので。というかもうこっちからは送れないので・・・ そこで、学校の席がとなりなのですが、すこしでも会話できるくらいになろうと思い話しかけてみようと思います もうずーっと会話してないので・・・ そこで問題なのですが、あと2、3日で席替えです・・・ なのでもう永遠に関係がなくなるのが嫌なので一言でも会話しようと思います でも女子との会話は、彼女の後ろの人とよく会話するので、 「消しゴムかして??」とかだと、なんで自分なんだろ・・・と思われる可能性が非常に高いです。 復縁を望んでいるわけではありません。 気まずいという関係が嫌なので・・・ 彼女はもうなんにも本当に気にしてないようですので大丈夫ですこれは確信できます。 なので、どう話したりすればいいでしょうか?? それとほかにアドバイスでもなんでもいいので、できればお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 彼女はもうなんにも本当に気にしてないようですので大丈夫ですこれは確信できます。 それが真実なら、普通に話し掛ければ問題ありません。 気にしているのは「あなただけ」という状況ですから。 どう話し掛けようが、相手が気にしていないのなら、 普通に応対してくれるでしょう。

関連するQ&A

  • 中3です元カノとよりを戻したいです。

    中3です元カノとよりを戻したいです。 僕は二ヶ月くらい付き合ってた彼女がいましたが 僕を好きじゃなくなったという事で一ヶ月前くらいに別れました とてもショックで最初は何もできなかったけど 勇気を出して友達に戻りました クラスも同じで、すこーしだけ会話もできるようになりました でもこの前席替えをして、遠くなったのでもう話せません 休み時間に話せるほど元に戻っていません メールもたまにするくらいです。 基本僕が送るのですが、彼女からも来ることがあります 本当今は「友達」って関係なのでできたらまた付き合いたいと思っています どなたかアドバイスください! お願いします!!

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 中3男子です 元カノとまた付き合いたいです。真剣な回答ください!

    中3男子です 元カノとまた付き合いたいです。真剣な回答ください! 中3男子ですが、僕は約一ヶ月くらい前に別れた彼女がいます。 原因は、彼女が僕のことを好きなのかどうか分からなくなったそうです それで振られてしまいました。 そういう雰囲気は前からでてて、僕は数回「別れたいならハッキリ言って」などと言いました それでやっと言われたという感じです。 ちょっと問題があり(ケンカではありません。仲よかったです)学校では話せない状況になってしまいました。 それでメールだけという状態だったので、冷めてしまったのかな?思っています。 ちなみに付き合い期間は、一ヶ月と数週間くらいです そして別れてから数日後、僕が「友達に戻ってくれる?」 とメールしたところいいよという事で、今は友達ということになってます。 まだ諦め切れません。 たまにメールを送ります(一週間に2、3回)普通にメールするんですが、付き合っているときとはやはり違いいきなり終わらされることがあります。 ものすごくたまにですが、相手からもメールがきます。 もちろん気まずいので学校では、というよりその問題から直接では一切会話はなしです。 もう一生かけても付き合いたいというほどの気持ちです。 学生なのでまだ先はある、とか諦めるのも大事などという回答ではなく、復縁に成功させるためにどうすればいいかなどを教えてください! アドバイスでも、注意でもなんでもいいのでよろしくお願いします!! それとメールの頻度は大丈夫でしょうか?

  • 彼と元カノの関係について

    彼と元カノの 関係が気になってしまいます。 彼と元カノは、元カノの束縛に耐えられずに 彼からふった形で別れたみたいです。 私と付き合い始めたときはまだ仲が良くなくて、お互い悪口を言っていたのですが、 最近また仲直り(?)をしたらしく、 学校で楽しそうにしゃべってるところをよく見かけるようになりました。 CDやDVDの貸し借り、電話などもしているようです。 私は一応彼と付き合ってますが、 元カノは可愛くて学校の人気者で、すごく目立つ感じの子だし、 彼と元カノは1年弱付き合ってた(何度か復縁している)のに対して 私はまだ1ヶ月くらいしか付き合ってないから、 あんまり放っておくと、また復縁しちゃうんじゃないかって 不安で不安で仕方ないです…(´;ω;`)泣 私といるとき、彼は元カノの話を一切出しません。 きっと私が彼と付き合いはじめた時、 「不安になるからあまり元カノの話はしないで」って言ってしまったから だと思いますが…。 元カノとの友達関係って成立するんですか(;_;)? 私は彼を信じてもいいんでしょうか(;_;)? 中3、女です。 感じたことや思ったことなどをよろしくおねがいします。

  • 元カノが別れてもしつこく僕の悪口を言ってきます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.html 3ヶ月付き合って1ヶ月程前に別れた元カノがいます。その元カノがまだ、僕の悪口を言っていると思います。 別れて3週間後くらいに、かなり元カノのホムペで僕の悪口を書かれていました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.htmlを見ていただければ詳しく分かります。その後、結局怒りのメールを送ってしまいました。たぶん元カノはそれをキモがったでしょう。 ホムペはリセットされ、悪口も消えました。 学校が始まり僕は普通に過ごしています。最近元カノの日記を見ていると、いろいろ友達に僕のことについて悪口を言っているとかんじさせるような内容が書かれています。「みんなに相談してなかったら生きてなかった。」「いろいろ言ってもやもやがなくなった」 とかです。あくまで僕の想像ですが、おそらくそうでしょう。元カノと目も合うし、席も僕の後ろなのでそれを元カノは本当に嫌だと思っていると思います。というか絶対そうです。こっちの状況が分からないと思いますが、説明すると長くなるのでやめときます。でもそうです。 別れてからも僕は何もしていない(目は合うときがあるけど)のにまだ悪口を言われるなんてムカつきます。しかも女子からの僕の印象は元カノのせいで絶対悪くなっています。元カノは未練あるんでしょうか?何故こんなにもしつこく言うんでしょうか?

  • 中三男子です。好きな人の脈なし?判定お願いします。

    突然冷たくなりました。 その人とは隣の席です。でも席替えする前から好きでした。 前の回答http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5104657.html と同じ人で、 その人(以下ZX)はどちらかといえば委員長みたいなタイプです。 文化祭(10月です)前はいじられてこちらも言い返して…みたいな関係でした。 それでそういうのも結構楽しんでたのですが、 文化祭前日にその人は好きな人に告白して、結果付き合ってしまいました。 文化祭が終わったあと班替えをして、席も隣になりました。 かなり嬉しくてこっちが話しかけてたら話も弾んで班替えから2、3日後、 ZXとは先生が「お前ら仲いいな、できてんのか?」とか言ってくれるくらい仲良くなりました。 ZXもその先生がどこかへ行った後「仲良いんだって、うちら(笑)」 と言ったのでかもなと相槌を返しました。 友達も、ZXは僕と隣の席になってからかなりうるさくなった、しかも先生に注意されることも多くなったと言っていました。 そういうのが一週間続いてこのままいけばいける!と思ってたら、 学級閉鎖で次の水曜から金曜までいけなくなってしまいました。 月曜日僕はインフルで学校にいけなくて その月曜日に僕の友人がZXに「○○(僕)ってどう思う?」と聞いてくれて、返事は「え?楽しいよ(笑)」だったそうです 治ったしあまりに暇だったので部活のことも気になるし木曜日ZXに電話をして数分話しました。普通な感じでした。 1週間たって今週月曜日学校に楽しみにして行って、また話をふっかけたら、やっぱり話は弾んだのですが その日の途中から話しても無視するか一言で返されて終わり、という感じです。次の日もそうでした。 嫌われたのでしょうか。この一週間、ずっとそんな感じです。 今日もなんか会話を避けてる感じがしました。 会話はしたのですが、全然続きません。 ↑の友達に相談してみたら「そいえばなんか授業中つまんなそうな顔してる」で、 違う友達は「なんか不自然な感じ」だそうです。 判定お願いします。

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 元カノに振られて復縁された方いますか?

    元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。

  • 話しかけるには・・・

    中3です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5819297.html​ の続きです。 今日、席替えがありなぜか隣になってしまいました。(運が悪い・・ それで給食のとき班を作って彼女と正面となるのですが、なぜか恥ずかしそうに食べます。(目を見ないのでまともに食べれいません。僕もそうなのですが。 嫌いなら普通に食べると思うし、普通でもそこまで意識しないと思います。 やっぱ好きなのでしょうか。 隣の席に決まった時、彼女は笑ってました・・・(笑える話じゃないんだけど・・・ なんかますます声を掛けにくくなりました。 どう呼び出せばいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中3、男子です。相手と親密になりたい(長文です)

    以前も何度か質問させていただきました。 その際、回答していただいた方、ありがとうございました。 今回もお願いいたします。 下記が以前の質問です。とても長い文になっていますが、 もし読んでいただいて回答していただければとても嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4268876.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4133439.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360080.html その後、もう1度此方からメールしました。テストが終わった後です。 その際も、メールを快くokしてくれて夜10時ぐらいからのメールだったので、 送受信あわせて10通ぐらいしかできませんでしたが、長い文で勉強の愚痴を零してくれたりしてくれました。 メールの内容は、勉強の愚痴や、休日何してたの?みたいな、普通の内容です。 しかしだんだんメールの長さが短くなってきたなぁと思ったので、眠いのかな?飽きたのかな?迷惑だったかな? と心配になり、「今日はメール、ありがと。また明日、学校でね」と言ってその日はメールを終わったのですが、 自分の中では、メールで恋バナに持っていって相手の気持ちを少しでも聞いてから告白と行きたいのですが、 なかなか恋バナにも持っていけませんし、よく考えてみるとそんなに親密な中でもないような気がするのです。 学校でも席替えで席が離れ、学校で一緒に活動したり話したりする場面も殆どなくです。 本当はもっと近くで話して親密になりたいのですが、本当に話す場面がないのです。 相手のことを考えて塾で疲れている日の夜はメールしないとか、勉強熱心なので、テスト1週間前はメールしないとか 色々考えています。 しかし学校でも話す場面がない、メールでも中々話ができない。 このままで告白をしてもいいのでしょうか。 11月が好きな人の誕生日で12月が自分の誕生日なのですが、どうしても自分の誕生日までには仲のいい彼氏彼女になっていたいのです。 理由は別にあるのですが汗 しかし、もう本当に時間がないのです。焦ってはいけないというのはわかっているのですが汗 もしこの様な状況で告白したらokを貰えるでしょうか。 それとも相手の勉強とか考えて、今は身を引かなければならないのでしょうか。 自分自身でも今、どうすれば相手に迷惑をかけずに親密になれるのだろうかと悩んでいます。 とても長文になりまして、本当にすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。