• ベストアンサー

三股の末冷却期間を置きたいと言う男性の気持ち

8年間付き合っていた彼氏の三股が発覚しました。 詳細は以下↓http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5582477.html のとおりなのですが、 本気になってしまった浮気相手と別れるよう問い詰めてもなかなか応えてくれなかった彼が、 最後の別れ側になってようやく私の存在の大切さに気づいたといい、私を失いたくないが今すぐ私の元に戻るわけにもいかないので、 その子とも私ともしばらく距離を置いて、冷却期間を設けて自分の気持ちを見直したいと言われました。 私を裏切り傷つけたことは反省しているようなのですが、相手の女の子と別れることを決断したわけではなく、いまだに揺れているようでそれを確かめる為の期間でもあるようです。 彼のちゅうぶらりんな態度に私は不安でおしつぶされそうです。この2日間まったく眠れていませんし食事ものどを通らなくなってしまいました。 こんな彼とはすっぱりと別れて、どこかにいる他の良いヒトを探しにいかねばならないと思う一方、 やはり私はまだ彼に未練があり、一刻も早くその子と別れて私の元へ戻ってくることを期待してしまっているのです。 今の状態がすごくつらいです。時間をすごすのが苦しい。私は今何をすべきなのでしょうか。誰か教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

あなたが「自分だけを大事にしないなら別れる」くらいの気概を持って 気持ちを伝えた後は、放置が一番でしょうね。 未練をグズグズ引きずっていると、そういうのって相手に伝わりますから、 今度はあなたが都合よい女の立場に追いやられかねません。 実際、復縁しても、そういうことをある程度の期間旨くやってきた男は、 味を占めて今後もまたやるでしょうから、それに対する覚悟も要ります。 今はまだ急なことで彼から気持ちを切り離せないでしょうが、 世の中にはもっと信頼できる男が沢山いますからねー(笑) どういう扱いを受けることが、自分を大事にすることなのかという 点を良く考えて行動すると、相手が彼にしろ他の人にしろ、 良い縁が開けてくれると思いますよ。

noname#107090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数日たってだいぶ頭が冷えました。 彼には 「こんなひどい事が出来てしまう人に私が選んでもらう必要ない!」ときっぱり捨ててやりました。 まあ本気で反省しているようですが、、、、、。 >>実際、復縁しても、そういうことをある程度の期間旨くやってきた男は、味を占めて今後もまたやるでしょうから、それに対する覚悟も要ります そうなんですよね。これが一番怖いし、やり直しても彼を信じる自信も無い。慰謝料請求して、とっとと縁を切ってやります!!

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

放置するのが一番良いんじゃないでしょうか? 貴女が出来る事は何一つないんですから。 彼のもう一人の彼女からしてみれば、貴女が浮気相手な訳ですよね。(もしくは、元カノと腐れ縁が続いていると思っている) 両方本気というのは、都合が良い男だと思いますが、そういう男に惚れてしまったのは、貴女の弱みです。 しばらく離れて、自分の気持ちを確認する事しか出来ないと思います。

noname#107090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>彼のもう一人の彼女からしてみれば、貴女が浮気相手な訳ですよね。(もしくは、元カノと腐れ縁が続いていると思っている) 浮気バレした直後は「私は浮気された」と思っていましたが冷静に考えるに私は完全に二番目になっていました。 彼のアパートは知らないうちに彼女に関連する品で侵食されていたというか…(知らない靴、知らないドライヤー、知らない雑誌など) 頭が冷えました!彼は最低です!!