• ベストアンサー

三股の末冷却期間を置きたいと言う男性の気持ち

8年間付き合っていた彼氏の三股が発覚しました。 詳細は以下↓http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5582477.html のとおりなのですが、 本気になってしまった浮気相手と別れるよう問い詰めてもなかなか応えてくれなかった彼が、 最後の別れ側になってようやく私の存在の大切さに気づいたといい、私を失いたくないが今すぐ私の元に戻るわけにもいかないので、 その子とも私ともしばらく距離を置いて、冷却期間を設けて自分の気持ちを見直したいと言われました。 私を裏切り傷つけたことは反省しているようなのですが、相手の女の子と別れることを決断したわけではなく、いまだに揺れているようでそれを確かめる為の期間でもあるようです。 彼のちゅうぶらりんな態度に私は不安でおしつぶされそうです。この2日間まったく眠れていませんし食事ものどを通らなくなってしまいました。 こんな彼とはすっぱりと別れて、どこかにいる他の良いヒトを探しにいかねばならないと思う一方、 やはり私はまだ彼に未練があり、一刻も早くその子と別れて私の元へ戻ってくることを期待してしまっているのです。 今の状態がすごくつらいです。時間をすごすのが苦しい。私は今何をすべきなのでしょうか。誰か教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

あなたが「自分だけを大事にしないなら別れる」くらいの気概を持って 気持ちを伝えた後は、放置が一番でしょうね。 未練をグズグズ引きずっていると、そういうのって相手に伝わりますから、 今度はあなたが都合よい女の立場に追いやられかねません。 実際、復縁しても、そういうことをある程度の期間旨くやってきた男は、 味を占めて今後もまたやるでしょうから、それに対する覚悟も要ります。 今はまだ急なことで彼から気持ちを切り離せないでしょうが、 世の中にはもっと信頼できる男が沢山いますからねー(笑) どういう扱いを受けることが、自分を大事にすることなのかという 点を良く考えて行動すると、相手が彼にしろ他の人にしろ、 良い縁が開けてくれると思いますよ。

noname#107090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数日たってだいぶ頭が冷えました。 彼には 「こんなひどい事が出来てしまう人に私が選んでもらう必要ない!」ときっぱり捨ててやりました。 まあ本気で反省しているようですが、、、、、。 >>実際、復縁しても、そういうことをある程度の期間旨くやってきた男は、味を占めて今後もまたやるでしょうから、それに対する覚悟も要ります そうなんですよね。これが一番怖いし、やり直しても彼を信じる自信も無い。慰謝料請求して、とっとと縁を切ってやります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

放置するのが一番良いんじゃないでしょうか? 貴女が出来る事は何一つないんですから。 彼のもう一人の彼女からしてみれば、貴女が浮気相手な訳ですよね。(もしくは、元カノと腐れ縁が続いていると思っている) 両方本気というのは、都合が良い男だと思いますが、そういう男に惚れてしまったのは、貴女の弱みです。 しばらく離れて、自分の気持ちを確認する事しか出来ないと思います。

noname#107090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>彼のもう一人の彼女からしてみれば、貴女が浮気相手な訳ですよね。(もしくは、元カノと腐れ縁が続いていると思っている) 浮気バレした直後は「私は浮気された」と思っていましたが冷静に考えるに私は完全に二番目になっていました。 彼のアパートは知らないうちに彼女に関連する品で侵食されていたというか…(知らない靴、知らないドライヤー、知らない雑誌など) 頭が冷えました!彼は最低です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷却期間

    中距離恋愛で4ヶ月付き合った彼と価値観の違い(誤解)から別れて2ヶ月。 いちよう形的には友達になりましたが 私は彼の事が忘れられずにたまに私からLINEしたりして彼から返事は来ていたのですが、 彼と復縁したく縋ってしまいました。 彼は友達として見ているし別れたのだから 戻れないし復縁も考えられないといわれ 私がそんなに辛い想いをしているなら 自分(彼)の気持ちより お互いに離れた方がいいと言われ SNSはフォローを外しLINEだけは消さないでと 私からお願いをしLINEだけは残してもらいました。 私も縋ってしまったし これ以上彼と話をしても更に誤解を生じる為に冷却期間を置こうと思っているのですが 彼と別れた事、私の彼への未練がまだあり 毎日涙がでてどうして良いのかわからなくなりたした。 彼とは友達からでいいので良い関係で付き合いたいです。 別れて冷却期間を置いて寄りを戻したことのある方どうやって冷却期間すごし別れた相手と仲良い関係になれましたか? 後、男性の意見も聞きたいです。 1ヶ月後、彼の誕生日がくるので 1ヶ月は頑張って連絡はしないで誕生日に おめでとうLINEしようと思ってますが 辞めた方がいいですか? SNSではいつも私にいいねしてくれたり 彼も切ない恋愛ソング流したりしていて 私は深読みして心が揺らいだりしたので SNSはフォロー外しましたがやっぱり辛いです。 彼は自分の気持ちより相手を優先するタイプで真面目で私たちは中距離恋愛だったので 会話はほとんどLINEで誤解も多くて電話はなかなかできませんでした。 真面目に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 冷却期間について

    私の方から冷却期間をおこうと言い出したのですが、それも10日間。 社内恋愛なので、毎日顔も合わすのですが、1ヶ月だと、しんどいな・・・と思ったんです。 冷却期間をおくのは、このままだと別れるという結果にしかならないと思ったんです。 別れるのがいやだからなんです。 彼の仕事はとても忙しく仕事が終わるのは深夜1時になる事もあります。 急に暇になる訳ではないけど、忙しいピークが1ヶ月位なので、彼の方から期間は1ヶ月にしようと言われました。 本当にそれだけの理由なのか??とも思ってしまいます。 1ヶ月後に別れると言われるなら今言って欲しいなとも思いますし。 自分から言い出したのに、マイナスにしか考えられません。 本当に1ヶ月で再び付き合う事になるのかな・・と。 彼の方はどういう心境なんでしょうか。

  • 冷却期間

    お世話になってます。 長年付き合っている彼氏と別れてしまいました。 原因は結婚、そしてすれ違いです。お互いまだ感情があり、決断がなかなかできませんでした。 別れ話は彼から、最後に決めたのは私でした。振られたような、振ったようなよくわからない感覚です。 しかし最後メールで終わってしまい、後悔しています。もう一度ちゃんと話がしたいです。 私も彼も頭がいっぱいでおかしくなってしまってるので、2ヶ月ぐらい冷却期間をもうけて、もう一度会って話がしたいです。 別れた後、1ヶ月から2ヶ月もあけていたら心の整理がついて、もう戻れないでしょうか? なるべく時間をあけて色々冷静になりたいです。それと今私から連絡をとることは、どうしてもできません。彼をまた混乱させてしまように思います。 経験された方、男性の方、どうぞアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 別れた後の冷却期間中の鍵

    こんにちは。長文失礼致します。 婚約を予定して8年ほど付き合い、数年同棲してた彼に先日別れを告げられました。 理由としては、結婚を考えられない。 一緒にいて楽しくないなど、、、でした。 過去に一度同じ理由で、同棲中にフラれたのですが3カ月後に彼から居なくなってから大切な事に気付いたと言われ復縁した経験があります。 今回は数回話し合いをしたのですが、彼の決意がやはり固く、とりあえず今は顔も見たくない感じだったので彼の名義で家を借りてる事、家賃も彼持ちということもあり今回も私がでていくことになりました。 最後の話し合いの時に、彼がとりあえず冷却期間を設けようか、、、と言いました。(彼曰く、友達に相談したら数年付き合ってるんだから、少しお互い冷静になる期間が必要なのでは?と助言を貰ったそうで、、、彼的には自分の気持ちがそれで変わるか今は分からないらしいです。とりあえず今は自由になりたい気持ちが先行してるように見られました) 3カ月か半年か、気持ちが少しでも変われば連絡して。と言って14日に私がでて行く予定だったのですが(それまで家で会わないように、時間の打ち合わせをしました) ですが、彼のいないこの家に1人でいるには思い出がいっぱいで辛くて精神的に保たなくて11日に出て行こうと思います。 前置きが長くてすいません。 そこでなのですが、 前回の別れの時は復縁などないと思ってたし冷却期間もなかったのでポストに鍵を入れて、簡単な置き手紙を置いて出て行きました。 今回は、、冷却期間を一応彼が設けてくれたのですが、その際、皆さんなら鍵、、どうされますか? 持ってると復縁できるのではという未練が生まれるかもしれないし 返してしまうと冷却期間設けたのに、、、? という考えや、 鍵なんで置いてかないの?返せよ、、、 って相手がなるのかな? とも。。。思い、、、経験ある方などご意見貰えたら嬉しいです。私は復縁を希望しています

  • 冷却期間をおこうと言われました。

    彼女とのことで相談させてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2240389 で質問したものです。 今回、彼女から、自分の事が好きなのかどうかわからなくっている。 といわれ、自分の気持ちを確かめたいのと、 そんなに器用な自分(彼女)じゃないから、 今の気持ちのままでオレに会うのは・・・・・ と言われ、少し一人になってみたいと言われました。 最初は、絶対にそんな事は受け入れられないと答えましたが、 話していくなかで、2週間の冷却期間を作ることになりました。 (正直、この冷却期間を作ることは未だに自分では正しかったのか? 半分後悔してます。) この間、私からは一切連絡をとらない予定です。 彼女は他に好きな人ができた訳でもないと言っています。 自分は彼女の事を幸せにする気持ちは誰にも負けないって伝えてあります。 彼女自身も自分の気持ちはすごい伝わってきている。と言ってくれてます。 それだけに、なおさら今の自分の気持ちのままで、オレに会うのは、オレにも悪いし、 自分も苦しいとのことです。 彼女とは結婚の約束もしています。 だからこそ、そう言われてしまったのはとてもショックです。 彼女以外の女性は、ほんとに考えられません。 皆様のご意見、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 冷却期間

    何度もすみません。お世話になってます。 長年付き合っている彼氏と別れてしまいました。 原因は結婚願望の食い違い、そして意地をはったすれ違いです。お互いまだ感情があり、決断がなかなかできませんでした。 別れ話を切り出したのは彼から、最後に決めたのは私でした。振られたような、振ったようなよくわからない感覚です。 しかし最後メールで終わってしまい、後悔しています。もう一度ちゃんと話がしたいです。 私も彼も頭がいっぱいでおかしくなってしまってるので、2ヶ月ぐらい冷却期間をもうけて、もう一度会って話がしたいです。 別れた後、1ヶ月から2ヶ月もあけていたら心の整理がついて、もう戻れないでしょうか? なるべく時間をあけて色々冷静になりたいです。それと今私から連絡をとることは、どうしてもできません。彼をまた混乱させてしまように思います。 経験された方、男性の方、どうぞアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 冷却期間明け

    彼氏と喧嘩し 1ヵ月の冷却期間を置いたあと 彼から、友だち以上の関係でまた連絡取り合おう と言われました。 その次の日、私から連絡したものの向こうからは来ず。 TELで、今後のことを話したのですが 歩み寄ろうとは思うし、別れる必要もないけど 今は、今まで通りに戻るのは、しんどい。 気持ちが元に戻るか分からないし、いつになるかも分からない と言われました。 私は、まだ好きですが もう彼のことは諦めた方が良いのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 冷却期間

    先日は皆様からアドバイスを頂き、ありがとうございます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2816461.html 私も彼に自分の結婚に対する不安や焦燥感をぶつけすぎた事、自分自身の正論で追いつめるような物の言い方をしてしまっていたことに気付きました。彼は宥めながら今年に入ってずっと我慢してくれていた、ただ車の件でその我慢が爆発したのだと思い後悔の日々です。 彼から距離を置きたいと言われ、会わないまま・電話でも話さないまま冷却期間に入ることになりました。最初無期限の様なことを言っていたのですが「探してきて貰った新居だけどスケジュール間に合わなかったらゴメンナサイ。リフレッシュに2~3週間考えるのに1ヶ月欲しい」と言ってきたので、全て予定をストップさせて来月末まで待つことにしました。 最後に冷却期間中はメールして良いのかどうか聞いたところ「自分はまだ全然落ち着いてない、メールは構いませんが落ち着くまでしばらく自分からは返事はしないと思います」と言われたので、折を見てメールしますと返信しました。 一般的に「距離を置きたい=別れたい」とのワンクッションの意思表示だと思っていますので、最悪の事も覚悟しています。彼の考え、気持ちは彼自身しか分からないので無駄な事だとは分かっていますが、グルグル考えてはマイナス思考にしかならず悲しさに沈んでいます。 私は彼と別れたいとは思っていません。相手あってのことなので彼が別れを選択したら、、、受け入れるしかないでしょうが、将来やっていこうと思って決めた人なので簡単には諦めたくはないです。世間話的なメールでもボチボチ(1週間に一度とか)した方が良いのでしょうか?または全くせず、約束の4月末まで我慢した方が良いのでしょうか?何度もすみません、、、よろしくお願いします。

  • 【長文】もうすぐ冷却期間が終わるのですが…

    【長文】もうすぐ冷却期間が終わるのですが… 20代前半♀です。 2か月前くらいから、なんとなく彼の気持ちが冷めているのを感じていました。 先月末のデートで思い切って聞いてみたところ、 「memo-padにダメなとこなんて全然ないよ。でも、好きっていう気持ちは薄れてきたかも」 「最近なんか疲れちゃって…」 「ただの倦怠期なんじゃないかとも思うし、別れようとまでは思わない」 「このまま黙っていようとも思ったけど、やっぱダラダラ付き合うのは申し訳ないよね」 と言われました。 話し合いの結果、1か月強の冷却期間を設けることになりました。 ちなみに、こんな話をしている間、彼は私の手を握ったままでした。 私が彼の手を振り払っても、彼の方から何度も手を握ってきました。 抱き寄せられそうにもなりましたが、さすがにむなしく感じて拒否しました。 「いつでもメールしてね。返信は遅くなっちゃうかもしれないけど」 「1か月何も連絡取り合わずにいきなり会うのはきつくない?たまには連絡取り合おうよ」 「memo-padほどいい子が他にいるわけないのに、俺最低だね」 と、期待を持たせるような言葉をたくさん残され、その日のデートが終わりました。 この冷却期間中、泣いてばかりいるのが嫌で、色々やってみました。 友達と遊んだり、仕事に没頭したり、読書にふけったり、男性と二人で食事したり、カラオケで失恋ソングばかりを熱唱したり、ケータイを変えたり、髪を切ったり、習い事を始めたり、一人旅の計画を立てたり、知らない街をぶらぶらしたり… 仕事は辛いこともあるけれどすごく楽しいし、友達だってたくさんいるし、ぶっちゃけた話けっこうモテます。 何不自由ない充実した生活だと思います。 一人で過ごす時間もけっこう悪くないなとも思っています。 それでもやっぱり、彼といる時間が一番好きなんです。 先月末のデート以来、彼とは一切連絡をとっていません。 あと2週間くらいで、冷却期間が終わります。 私からメールをしてもいいものでしょうか。 それともここはギリギリまで待った方がいいのでしょうか。 次に会う時にはどんなことに気をつけたらいいでしょうか。 どんなご意見でもけっこうです。 どうかよろしくお願いします。

  • 復縁、冷却期間について教えてください

    復縁、冷却期間についてです。 先週末1年付き合った彼から別れを告げられ、別れました。 別れた理由は私と会う頻度が多く疲れてしまった事、私が彼の事を信じてあげられなかった事、料理しな いでいいよと言っていたけど本当は料理して欲しかった事を言われました。 そして彼は、私さえ良ければ友達でいたいと言っていました。 共通のゲームをやる事もあり、ゲーセンに行けば顔を合わせる事もあるので友達についてはOKしました。 私は別れたくなかったので、その時別れたくないだのと駄々をこねてしまいました。 結局その日は色々話して落ち着いて、別れる前から約束していたのですが、今度の日曜日に私がお弁当を作って出掛ける事になりました。 それから何度かお弁当の件でメールをやり取りして、ダメ元でご飯食べに行かない?と言ったらあっさりいいよと言われ、昨日ご飯を食べに行ってきました。 帰り際に話していたら、「もっと早く作ってくれてたらなぁ。まぁ、もう終わっちゃった事だからしょうがないけど」と言われ、「お弁当楽しみにしてるよ」と言っていました。 それから私は復縁について調べたら、 冷却期間が必要だという記事をたくさん見ました。 今の状態では冷却期間からは程遠いので、復縁したければゲーセンで会う事も避けて連絡もせず、しばらく姿を現さないようにしなければならないって事なのかなと。 でもサイトによっては、友達に戻れているならそれは必要ないって書いてある所もあり、どうしたらいいのかわかりません。 文章がかなりめちゃくちゃでわかりずらいと思いますが、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。