• 締切済み

乳児の非常持ち出し袋

最近、地震が多いので、子供も小さいことだし、非常持ち出し袋を用意しようと思います。現在生後5ヶ月ですが、何を入れたらいいか、特に阪神淡路大震災で、乳児を抱えて被災された方のアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• bi3
回答No.2

抱っこ紐も便利ですよ。

noname#5835
noname#5835
回答No.1

とりあえず自分が用意している物で・・・ 紙おむつ、粉ミルク、離乳食(レトルト)、ミネラルウォーター、おかし、大きいバスタオル、ビニール、おしりナップ、ほ乳瓶、着替え一式、子供用でしたら、とりあえずこんなところでしょうか?