• 締切済み

友人が欲しい

nicoco120の回答

  • nicoco120
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.1

テニスが楽しいのなら他のサークルっぽいところにでも入ればいいのではないでしょうか? 何か新しい趣味でもはじめてみたりするのもいいかもしれません。 あとこれは邪道かもしれませんがネット上で交流したりするのも悪くないと思います。 これこそ気楽にできちゃいますからね。

関連するQ&A

  • 友人の紹介で知り合ったのですが・・

    20代女性です。 以前、友人(女性)の紹介で知り合った男性がいます。最初は6人(男女3対3)の飲み会で出会ったのですが、その後友人から少し自分のことをいいなと言っていたと聞きました。 その後、メールが来て、その人とは何度かメールし、その後4人(2対2)で飲んだのですが、それから連絡をまったくしてません。 4人で飲む前に友人から、その男性が「他の子を紹介してくれ」と言っていた、と聞かされました。 それなのに4人で飲んだ後友人に、また遊びに誘ってやって・・と言われて、脈があるのかないのか分からなくなってしまいました。 飲み会のとき、友人とその男性とが高校の同級生ということもあり、私は盛り上がっていたのを聞いているだけでした。私自身、あまり話しは出来なかったように思います。 脈がないと考えていいのか、あると考えていいのか分かりません。またメールしてもいいのでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 自閉症(軽度)でも吹奏楽部でやっていけるでしょうか?またその場合の接し

    自閉症(軽度)でも吹奏楽部でやっていけるでしょうか?またその場合の接し方やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 「男」VS「女」

    スポーツなどの競技において男女混合、もしくは男対女で競った場合 女性が男性に勝てる競技、もしくは女性が有利なスポーツはあるでしょうか? そう思われるものでも結構なのであげてください。 例えばカーリングなんかはあまり男女差が無い様に思えます。 ちなみにトップアスリートの話ではなく、一般人がやった場合のスポーツです

  • 男30友人がほしい。

    自分はこういったものです ・転職を繰り返しようやく大企業の正社員に納まる ・30代男性 ・職を転々とした間ここ2,3年に昔からの友人は  0になった。 ・今の仕事では役職はないが定着できそう ・恋人は生まれてからできたことがない ・女なれするために、風俗にいくことを勧められ、数回  行ったが、その場限りの関係にむなしくなり行っていない。  結果、昔よりは女なれしたとおもう。 最近悩んでいるのは、同性の友人がいないため、同世代が 知っていることで知らないことが多く、また休日も暇なので 孤独に打ちのめされる寸前であることです。 長く続く友人関係がほしいのですが、どうやって友人を 手に入れればいいか、わからないのです。 追い詰められているので友人を作る方法を教えてください。 さらに自己紹介を続けます。 ・虚弱体質で外見から弱そう。 ・顔や物腰は「表面的」にはよい。 ・どの集団にいっても、「表面的」には受け入れられるが、  深い関係には至らない。 ・飽きやすい。何をやっても続かない。 ・続いている趣味はネット(チャット中毒)とアイドルDVD  収集。しかしそれを通じて友人はできない。 ・OFF会に参加しても、関係が一時的で続かない。 どうしたらいいでしょうか? 世の中の人は、無職の方でも友人がいたりします。 本当は恋人がほしいのですが、まずは友人を先行させようと 思っています。

  • 障害と性経験

    36歳で童貞です。 発達障害の自閉スペクトラム症を持っています。 この年で、女性経験もない自分を哀れに思いますし、 女性からもドン引きされています。 彼女は欲しいのですが、雑談や集団行動が苦手で友人すらいません。 諦めて自分らしく生きるべきか、それとも頑張って彼女を作るべきかアドバイスお願い致します。

  • 付き合う友人を選ぶようになってしまいました。

    付き合う友人を選ぶようになってしまいました。 そのせいかどうかわかりませんが、ここ7年ほどの間、新しい友人が一人もできていません。 男女共に、私に交友を求めてきてくれる方もいるのですが、 趣味も価値観も合わない人と何を話したらいいんだ…と、つい考えてしまいます。 相手から誘われた場合には一緒に出かけたりもするのですが、 どうしても違和感を感じてしまいます。 自分自身はたいした人間でもないくせに、こんなことばかり考えて、 お高くとまっているようで恥ずかしく思います。 子供の頃のように自然に友達を作るにはどうしたらよいのでしょうか? また、mixiでリクエストがありなんとなくマイミクになった方(異性)から、 飲みに行こうよと誘われているのですが、何度か あたりさわりのないメッセージをやりとりしたというだけで 実際に会ったりしていいものなのでしょうか? その方の人となりはよくわからないのですが、 殻を破るためには知らない人と会ってみるのもいいかと思っているのですが… どうかアドバイスをお願い致します。

  • 支離滅裂だと思うのは自分だけ?

    私は、お付き合いをしていない場合や好きでない女性と逢う(デート)などをしていない場合は、休日、テニスサークルや週末は友人と飲みに行くことがほとんどです。 しかし、彼女ができれば、サークルや友人との時間より彼女といたいのでほとんど サークルなどには行かなくなります。 そういう私に対して彼女は、 私(彼女)は、一人でも海外旅行いくような男性の方が魅力的だと思う と言いました。 まあ、彼女の好みなので構いません。 その数ヶ月後、たまには女友達と二人で飲みに行っくるよって 私が言ったら、それは不安になるから止めて欲しいと言われました。 一人で海外旅行は良くて、女友達との飲みは不安って考えが 私には理解できません。 皆さんはどう思われますか? (ちなみに彼女は、男女であっても友人として付き合うことはできると普段言っていますし、男友達とも二人で食事することがたまにあります)

  • 休日に奥さんを置いてけぼりにして趣味優先にするご主人

    友人夫婦は35歳前後で結婚6年子供なし。ご主人の趣味であるテニスが友人を悩ませています。二人になれる時間が殆どないそうです。平日は仕事で午前様、休日はテニスに1人で出かけ仲間と飲みに行き朝方帰ってくる事も多いようです。友人はご主人の転勤で慣れない土地に暮らしており、パート勤めをする以外は平日も休日も一人きりで過ごす事が多いようです。この連休は二泊三日でテニス合宿でした。ちょっと出掛けると言って出掛けたまま夜まで帰らない事も多いそうです。 テニスを溺愛する人に言わせたら、その位の魅力があるのがテニスだから我慢しなさいと言われたそうです。 ご主人に対して何を言っても無駄な状態になってるので彼女には外に目を向けてスポーツしたり趣味に没頭したりして欲しいと私は思っています。ただそれでは何の解決にもならない…ですよね。彼女としても最初はご主人の趣味を尊重しようとしたり、沢山努力をしたと思います。でもそれが何年も続くと心が硬くなりお互い良い関係で話が出来ていないのではないかと思います。私自身がまだ新婚なので彼女の立場になって考えにくい部分もありますし、浮気をしろとはとても言えませんし、女ざかりの素敵な30代を今のような状態で過ぎ去ってほしくありません。彼女は離婚と言う言葉を一言も出しませんし、会話の中にご主人に対する愛情も感じます。 漠然とした質問ですが、男女問わず色んな視点でアドバイスをお願いします。

  • 死ぬ前に彼女が欲しい

    私は、大卒後サラリーマンをやってきましたが解雇されることを繰り返した男性です。 病院で調べたところ脳神経に障害があることがわかりました(高機能自閉症)。これは、障害手当の対象にもならず、就労も極めて難しいものです。軽微な犯罪者でも就職できます。一方私は自らの落ち度もなく就職も難しいです。世の中は生まれつき不平等だと思います。 自閉症のためにここ数十年友人もおらず、生まれてから恋人もいません。世の中で全く相手にされないのです。 ですが生きている間に健常者と同じように恋人が欲しい。それが無理ならばデートだけでもしてみたい。 なお、サラリーマン時代の貯金が1000万ありますので、この命金を使って当分生活していきます。 どうすれば恋人ができるか、人生に楽しさが得られるか皆様教えてください。今は自分を排除した『社会に対する復讐感情』だけで生きています。 医者や、発達障害支援センターにも行きましたが当てになりませんでした。 例: アドバイス:趣味が少なく生活に楽しさがないので友人と旅行に行きましょう。 私の立場:自閉症なので友人はいません。作ることすら難しい。 とりとめもありませんが宜しくお願いします。 不安で4時に目が覚めてしまいました。

  • 恋愛面で友人と自分を比べて卑屈になる

    最近特に仲良くしてる友人に彼氏がとんとん拍子に出来始め、気づけば一人になっていました。 友人は可愛いのに自分と同じでそんなに男性とご縁がない子ばかり(私のグループはわりと真面目な感じなので)で、友達と遊ぶときは次付き合う人はこんなのがいいとか、こんなのは嫌だとか冗談交じりに理想論などを話せて楽しかったのですが、最近はそういうのもなくなりました。 しかも友達みんな長く付き合えそうな素敵な人に出会えて付き合ってまだ短いのに年齢が年齢だけに(24~5)結婚話にまで発展し、もうほぼ決まりな感じです。 一方私はというと、働き始めてから一切彼氏が出来ていなくて片思いばかりです。 もともと自分から積極的にいけるタイプではないので片思いしていても進展はほとんどないです。自分の友達もそんなに積極的ではないのですが。 すごく仲のいい友人に会うと信頼してる人と遊べるのは新しい環境で会った人なんかに比べたらずーっと気楽だしたのしいのですが、最近は素直に楽しめなくなっています。 友人たちは直接自分からたくさん彼の話をしないのでこちらから話題をふる時に最近どうなの?とか聞くのですが、聞いててなんかむなしくなります。 聞かなくても勝手にこれは彼氏と行ったのかなとか、こういう事したのかなとか考えちゃってばかりで嫌な気分になるので聞いておくのですが。 友人が彼氏が出来て幸せそうなのに喜んであげられないのも憂鬱だし、長い期間で自分に彼氏が出来ないのもなんか人と比べちゃっていやだしで、すごくつまらないです。 最近は電車とかでもカップル率が上がってきてなんかうんざりするし男女交際に固執する世の中になってきているので自分も気にしすぎかなとか思うのですが、好きな人に振り向いてもらえなかったり、諦められるような素敵な人も現れないし、なんかつまらなくて仕方ないです。 結局このような状態なので仲のいい友人と遊んでもあまり楽しめないのかなぁなんて思うので、こういうときは家で休日も大人しくしてるのがいいのでしょうか。家にいても疲れちゃうのでなんか微妙なのですが・・・ こういう場合どんな事でうっぷんを解消できますか?