• ベストアンサー

日本代表のロゴ?はなぜ三本脚のカラスなんですか

ユニフォームのロゴ?をみて気づいたのですが、三本脚のカラスなのは どうしてでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.1

「八咫烏」をキーワードにWebで検索してみましょう。 色々説明が出て来ます。

gurukun196
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 日本神話のカラスとは全く知りませんでした。 胸のつかえが取れてスッキリしました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三本足のカラス

    三本足のカラスの伝説は世界各国である様なのですが、そのうちのギリシャ神話に出てくる三本足のカラスの名前を教えて下さい。

  • 日本の伝説「3本脚のカラス」って今、都会にいるカラ

    日本の伝説「3本脚のカラス」って今、都会にいるカラスのことではなくハトだったのでは? アカガシラカラスバトの鳩のことでは?

  • カラスに襲われました

    カラスに襲われました…。 今日18:00時頃の帰り道のことなのですが、いきなり脚で頭を掴むようにして2回れました。 この道は普段から利用しており、かれこれ10年近く通っていますがカラスに襲われたのは今日が初めてです。 ただ、今回は襲われた道路の近くで車に轢かれてしまったのかカラスの死骸がありました。 カラスは繁殖期になると気がたって人を襲うことがあると聞いたことがありますが、今はまだそんな季節ではないし…今回襲われたのは道路にあったカラスの死骸が関係しているのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • カラスを保護しました

    身内がカラスを保護しました。 ネットにてカラス保護について色々調べましたが、どうしても分からない点があるので、辛口でアドバイスお願いいたします。 ちなみに、身内とは一緒に生活していないので、カラスを保護したことは先日初めてしりました。身内にはネットで調べたものをプリントアウトして渡し、目を覚まさせて欲しいと思っています。 カラスはまだ巣立ちちょっと前の大きさだと思います。 身内曰く、巣から落ちていたカラスを茂みに置いといたら、夜、帰宅してもまだ茂みにいて、足が動かせないようで羽をバタつかせていたので保護したとの事。 親カラスはずっと見守っていたようだか、身内が保護しても家までついてくる様子は無かったようです。 カラスは身内の言っているように、右足が指が動かせない(足首までは神経が通っている様子)、左は足全体が全く動かせない状態です。 ご飯はパンをあげています。カラスは足が動かせないからなのか、仰向けに寝ています。病院へは連れて行っていません。 1メートル弱のペットゲージに入れて、外に雨が掛からないようにおいています。 そこで質問です。 1.カラスにパンって大丈夫なのでしょうか?(パンと水のみ) 2.仰向けに寝ている事は平気なんでしょうか? 3.身内は素手でカラスを触っています。感染して怖い病気を教えてください 4.出来ればカラスの保護は、鳥獣保護センターなどにゆだねて欲しいと思っています。身内が納得するような辛口なコメントお願いします。

  • 夢でカラスにこちょこちょ...

    私が今日見た夢についてお話します。 夢の内容ですが、、、 旦那がベランダでカラスを追い払っていました しかし次第にエスカレートし、追い払うというよりか 旦那がカラスを次々と殺していました。 そして、ふいにベランダがあいてしまい 家の中にカラスが1匹入ってきて いきなり私に襲いかかり、 私は驚いて仰向けに倒れこみました。 そしたらカラスが私のお腹上に乗ってきて カラスの足でお腹をこちょこちょしてきました 旦那が必死で私の所に来てカラスを 追い払おうとしましたが 私はカラスの気持ち悪さと恐怖と 何よりもお腹がくすぐったくて 大きな声で「ギャーー!!」と叫んで 目が覚めました....。 本当に怖くて起きてすぐにインターネットで カラスの夢について調べたのですが カラスが夢に出てくるってあまりいい事では ないと書いてありました...。 しかも私は今お腹に3ヶ月の赤ちゃんがいます。 カラスにお腹をこちょこちょされたのには 何かお腹の赤ちゃんと関係があるのか 流産とか色々考えてしまい とても不安です(´・_・`) カラスのこちょこちょって 夢占いとかにも書いてないし 詳しい方回答お願いします

  • 「カラスが黒いと誰が決めた」ことキヤノンのコピー機のCMのカラスは何者?

    たしか10~15年くらい前のCMだったと思うのですが。 「カラスが黒いと誰が決めた」と言うキャッチフレーズのカラーコピー機のCMに出ていたカラフルなカラス、あれはなんだったのでしょうか 。 見る限りかなり鮮やかで、飛び立つ姿も美しかったのを覚えてるのですが あれは本当にカラフルなカラスだったのでしょうか。 考えられるケースとして ・本当にカラフルなカラス ・体毛を直接人工着色したカラス ・CG処理で着色したカラス、色を置換して表示していた ・CGで作った偽者のカラス ・そもそもカラスではない(別の種類の鳥) などがあげられるのですが。 あの時代にあれだけのリアルな鳥をCGで作り上げる事が出来ていたのか?とか カラスに着色したら動物虐待で訴えられて放送できなくなるのでは・・と言うか手間の掛かり方がハンパじゃないのでは?とか カラスをフレーズに使ってる以上、違う鳥でやっつけちゃえ!みたいな考えは許されないのでは?とか、色々疑問が浮かびます。 ヒントになるかもしれないのでとりあえずCMの大まかな内容を紹介します 1、まず普通の黒いカラスの映像 2、と同時にキャッチフレーズが流れる。 3、画面が一転して、カラフルなカラスが現れる(モノクロ映像→カラー映像だった気も) 4、カラフルカラスの画像がプリントアウトされてくる。 5、カラフルカラスが飛び立つ 6、羽が床に落ちた所で会社ロゴが出て終了(いきなりロゴが出たかもしれない、あやふやです・・) 大体こんな感じでしたね、記憶が正しければですが。 あと、カラスが終始コピー機に乗っていた様な気もします、飛び立つ直前までは。 飛び立つ方向は左だった様な・・とにかく画面からははけてました。 古いCMなので詳細を覚えてる人は恐らく極少だと思うので このCMの感想でもかまいませんので、何か関連情報教えてください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カラス除け、何かありませんか?

    家庭菜園ですが、時々カラスによる被害があるのですが、小道具で撃退できないものかと思っているのですが、気の利いたものってありませんか? 完璧なのは、あり得ないと思いますが、手を変え、品を変えれば敵の警戒心を継続的に煽ることになって効果が期待出来るのかなと思っています。 今まで次のようなものがありました。 他に、安い簡単なものでありませんか? 1.CD、DVDなどをぶら下げる 2.黒いビニールか何かをカラスに似せた形状にしてぶら下げる 3.こうもり傘の中間を広げ、足を付け、地面に突き立てて特大のカラスに似せる 4.丸い、30cm位の銀色の厚紙の両端から5m位紐を張り、高さ1m位のところに固定し、風によって上がったり下がったりさせる

  • ワールドカップの日本代表ユニホームについて

    2002年のワールドカップの際には、日本代表ユニにワールドカップのロゴマークが入ったユニホームがありました。ドイツワールドカップ予選にも入っていました。 また、対戦国名と日付もプリントされていました。 そこで質問です 1.今回のワールドカップの本選の際には、予選と同じロゴマークが入るんでしょうか? また、新ユニホームだとJAPANの文字が刺繍なのですが、以前の様にプリントで入るんでしょうか? 2.2002年のときにワールドカップのロゴと対戦国がプリントされているユニホームの一般販売はどういった所で販売されていたのでしょうか?

  • 日本代表(もちろんサッカー)のユニフォーム購入

    http://www.sskamo.co.jp/clubteam/index_jpn.html 今度、ユニフォームを買おうと思ってます。 kamoスポーツに行きます。 http://www.sskamo.co.jp/clubteam/index_jpn.html ホームページに掲載されてるカタログを見て思ったのですが、15000と10000の2パターンあるようですが ホーム用オーセンティックユニフォーム(選手仕様)。 というのがいまいち分かりません。実際の選手が着ている ものということなのでしょうか?ということは1万のほうは偽者ってことですか? それと、オフィシャルマーキング加工をしていただけるようですが、これはカラスのマークのことですか? 質問ばかりですみません。 解説お願いします。

  • 筆記体のロゴをつくりたい

    Illustratorで野球のユニフォームでよく使われているような 筆記体のロゴをつくりたいのですが、元となるようなフォントはないでしょうか。 http://www.4860.jp/uniform/Major_Nat_cont.html

専門家に質問してみよう