• ベストアンサー

日本代表のロゴ?はなぜ三本脚のカラスなんですか

ユニフォームのロゴ?をみて気づいたのですが、三本脚のカラスなのは どうしてでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.1

「八咫烏」をキーワードにWebで検索してみましょう。 色々説明が出て来ます。

gurukun196
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 日本神話のカラスとは全く知りませんでした。 胸のつかえが取れてスッキリしました ありがとうございました