gurukun196のプロフィール

@gurukun196 gurukun196
ありがとう数144
質問数44
回答数80
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
28%
お礼率
59%

  • 登録日2009/06/26
  • 水道管にテープを巻きたい

    お世話になります 水道管にテープを巻いて ありましたが 20年以上たつので テープが ボロボロです (屋外・鉛管にビニールテープ 凍結防止用) 質問ですが 鉛管と壁の隙間が 1-1.5cm程度しかありません テープ自体は入ってもテープの巻き部分(円形のところ) が入らない(かわせない)ので 巻くこと が困難です (短く ちぎって 巻くわけにもいきません) よい方法があれば ご教示 宜しくお願い致します

  • パチンコで…

    大当たり直撃打法ってあります??

  • 給水装置工事設置主任技術者の仕事の範囲について

    給水装置工事設置主任技術者はエコキュートの接続以外どんな仕事が出来るのですか?

  • 悪意のある社員が部下にいます

    私の会社では、支店が10店舗あり、それぞれ所長、アシスタントと少なくとも社員が二人います。残りは数人のパートで構成されてます。私はそのうちの一店舗の所長をしてますが、半年前、他店舗で所長をしていた者が降格で私の部下となりました。私は女で、部下となった社員は男で、この会社では彼の方が先輩です。始めの1ヶ月はとても良く仕事してくれてましたが、最近不審な事がありました。私が目をかけているスタッフが、いきなり辞めたいと言ってきたのです。よくよく聞き出すと、その社員から、所長があんたの事をああ言ってた、こう言ってたと毎日のように数ヶ月も前から言われ続けてたようです。しかも、もっともらしい内容で、半ばそいつの言う事を信じ、さらに「所長には言うな」と口止めされ、怖くて私に確認もしないまま人間不信になり辞めようとしたそうです。その場で私は誤解を解き、そのスタッフは辞めないで頑張ると言ってくれました。日々の仕事を考えると、その社員に文句を言ってへそまげられたら作業が回らないと思い、私は表面上何事も知らないかのように振舞ってます。その社員も、言葉では私を助けて頑張るかのように言ってます。でも、私を悪者にしているのは、他のスタッフにもあるみたいです。本社は、この事を知ってますが、他店舗でも厄介者で、追い出したくて、その当時社員が私しかいなかった店に配属してきたのです。 こんな状態ですから、4月の人事異動で彼を動かしてくれるかわかりません。私もスタッフ皆に疑心暗鬼になり、心が病んでます。売り上げもマネージメントしなくてはならないのに、スタッフが私の悪口を聞かされて働いてくれない気がします。そう思ってしまってます。私が逃げ出すのは悔しいのですが、本社も動いてくれないとしたら、辞めたくなります。現状、今の給料を転職して稼ぐことはできません。 私が女で、作業ができず、彼に頼らざるを得ない実情。でも、本社から見捨てられてると言っても良い彼の存在。私への妬みとかあるのではと考えます。でも、私を蹴落とそうとしても彼の得策ではないはず。なぜこのような悪意ある行為をするのでしょう?私はどう対処したら良いでしょうか?長くなりましたが、ご理解いただけたらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#233707
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 私のフライドポテト屋は成功する可能性があるのでは?

    私はマクドナルドのフライドポテトが大好きです しかし ポテトのLサイズが290円というぼったくりな値段にちょっとムカつきます。 本当かどうかは分かりませんが、調べてみるとポテトの原価は30円だと分かりました 安くて美味しいはずのポテトを10倍近い値段で売るなんて とても許せません。 みんなも、あまり気持ち良くお金を払っていない、不況の世の中でこれじゃダメだと考え 私はマックよりも旨くて安くて量のあるフライドポテト屋を始めようと思いました まず初めに親戚の兄と一緒にジャガイモの仕入れ先を探しました。 案外これは2日程度で見つけだしました、うんと大量に仕入れれば、200グラムで原価25円の フライドポテトを作る事が可能です。 さらにジャガイモを高速でフライドポテトにカットする機械も購入しました 初めはマックほどの美味しさを作ることができませんでしたが、だんだんとこなれてきて マックのバイト経験のある友人の助けも借りて、塩加減も揚げ具合も マック同じぐらい(あるいはそれ以上)のポテトを作る事ができました それだけではありません、全国のマクドナルドの来店数を調べ、その中の上位10件の中で どの店舗が一番フライドポテトが売れているかを10日間張り込みで調べ、見つけることが 出来たのです。 私はその店舗の近くで『ポテトタベマセンカ』という名前で店を初め 200グラム50円で販売しようと思っています、計算をした結果、140個売れれば初めて利益が 出せます。 どうでしょう、私はいずれ「ポテトと言えばポテトタベマセンカが常識」と言われるぐらいの 世界一のポテト専門店を実現する可能性が高いのではないかと思います 不況で食べ物が値上がりして不満を抱えた世の中で この商売はうまくいくと思いませんか?