• 締切済み

リールに糸を巻く方法をご存じの方がおれれましたらアドバイスいただけます

リールに糸を巻く方法をご存じの方がおれれましたらアドバイスいただけますでしょうか、よろしくお願い致します。 釣りを趣味にしている者です、リールにはいつも自分でラインを巻いているのですが今年から遠征による大型魚を始めようとしてタックルを揃え始めようとしております。 現在は スピニングリール ( ダイワ3500番まで )は第一精工のスーパーラインマーキー 両軸リールと電動リール( シマノ4000番まで )は第一精工の高速リサイクラー・第一精工のリサイクラーDSフル装備 にて対応をしております、ラインもキャパいっぱいまで巻く事が出来問題は有りません 今、購入を考えているリールはダイワのマリンパワー3000と言う大型の電動リールです、先日現物を展示して有るショップに足を運びましたがショップさんも自作のライン巻きを使用しておりました、素直にライン巻き機の作り方を教えて下さいと言えばもしかして教えて下さったかもしれませんがちょっと聞くタイミングが無く帰って来てしまいました、他県の遠方のショップさんなので次にいつ行けるか分からないのでもっとしっかり見てくればよかったと後悔をしております ネットで色々検索をしてみてはいるのですがマリンパワー3000クラスの物となるとつけけ出すことが出来ません、巻きたいラインはPEの30号を600mです どなたか販売している物を知っているという方、もしくは自作で作られた事が有る方がおりましたら教えていただけますでしょうか、 よろしくお願い致します

• 釣り

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

自作していますよ。 リールを留める金具は、中古釣り道具を扱っている店でもらってきました。 ラインドラムは、ホームセンターでL型の金具を買ってきて、ボルトにチューブを被せて蝶ネジで留めるようにしています。