• ベストアンサー

第一精工 高速リサイクラー でライン巻き

第一精工 高速リサイクラー を買おうと思うのですが、これはライン巻きにも使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使える...と思いますよ。 わたしは4,5号までのPEの巻きなおしに使ってます。 リサイクラーのハンドルの上に赤いノブのネジがついてますが,これを適当に締めこむことでスプールにブレーキが掛り,ラインにテンションが入ります。 汚れたり巻きが乱れたりしたとき,途中までリサイクラーに巻き取って,またリールに巻き戻すときにウェットティッシュで汚れをふき取りながらするなど,,いろいろ重宝してます。。。

yusha
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。