• ベストアンサー

話し下手なのかすぐに嫌われてしまいます

お見合いパーティで出会った女性を何人か食事に誘ったことがあるのですが、いつも一回きりでお終いになってしまいます。 自分自身はまったく遊びに無頓着で遊び方も知らず、友達と旅行やスキーなどにも行ったことがないので、食事をしていても話の話題がすごく少ないのが原因かと考えています。 もともと話下手なので話を盛り上げる話術もないので、いろいろなデートを模索しているのですが、遊園地やテーマパークに初回のデートから誘うのも変なので、結局は近場でゆっくり話とかをできる付き合い方を考えてしまうのですが、それをすると自分自身の引き出しの乏しさを露呈してしまい、あまり相手を楽しませれていないことが嫌われる原因かと考えています。 どうしたらうまく女性と付き合うことができますか? 時間を有効に使うようなデート方法を教えてもらえれあば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

話術の話をします。 話題が少ないのではなく、笑顔が無いのではないかと推測します。とにかくうれしそうに笑うのだ。 話術の基本としては、相手に話させましょう。貴方は聞き手として存在しましょう。 貴方は、自分がしゃべって相手を笑わせようとか、尊敬させようとかしてはいけません。 女性は自分のことを話したがる生き物です。存分に話させて、満足させましょう。 相手に話させるには、とにかく、うなずき、相づちを打ち、相手の労をねぎらうのが基本です。 質問したりして、さらに話を引き出してしゃべらせましょう。 しかし、質問は、詰問であったり、事情聴取になってしまってはいけません。逆効果になってしまいます。相手が自慢出来そうな事を探り当てて、質問します。それは、相手に自慢する機会を与えるということになります。それは大変相手を満足させるでしょう。 参考になれば良いが。グッドラック。健闘を祈る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.1

話下手がどの程度なのか。たぶん相当なのかと思いますが。 話下手であるのならば、話をあまりしなくてもいい映画を見に行くとかお勧めですね。 お互い興味のあるジャンルを選んでいけば、あなたも映画の話題出せるでしょう? コミュニケーションは慣れです。 俺も話下手ですが、何を話ていいかわからないっていうのは、自分が意味のある話題を出さなければならないと思っているからだと悟りました。 なので、どうでもいい話題を話すってことを覚えてから話が少しは続くようになりましたよw 自分の思ったことを素直に話題にすればいいんです。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とのデート...

    私は中学2年生です。 今半年になる彼氏がいます☆ 春休みに2回目のデートをする予定です!! そこで遊園地に行こうって はなしになりました♪ そこで遊園地でも具体的にどこの 遊園地に行ったらいいでしょうか?? 2人とも東京なのでなるべく近場な 所がいいと思っています。 なるべく早く協力してください☆

  • 4回目のデートで、手作りのお弁当を持参されたら、引きますか?

    シュチュレーションは・・・ (1)正式に付き合ってない。 しかし、過去3回もデートしているのを考えると、なかなかいい関係なのかな?と思う。 (2)デートの場所はテーマパーク(遊園地・水族館など)今までのデートは映画や食事など。 また、 (3)やめてほしいお弁当・うれしいお弁当(いずれも中身) も教えてください。 友人と意見が分かれてしまいました。 私はOK派・おにぎり派なのですが。

  • 話べただけど頑張りたい

    http://okwave.jp/qa5473622.html 先日、話べたについて質問させてもらいました その後、女性と遊びに行ったのですが それ以来彼女のことが気になって仕方ありません 彼女は数年前からの知り合いではありますが話したことは ほとんどありません。 僕自身は当然のことながら、彼女も男の人と あまりデートしたことがなく緊張している様子でした。 話べたな自分ではありますが僕の方が年上だし 男としてリードしなくてはいけないという思いで 必死に話を振り続けました。 終始、僕が話を振って彼女が答えて、またそれを僕が広げる・・・ みたいな感じでした。彼女から話題を振ってくれることはほとんど ありませんでした。僕が話を振らないと沈黙になってしまいます。 僕は彼女と過ごせてうれしかったのですが、よくよく考えてみると 僕が一方的に話しているだけで彼女は全く楽しめていなかったのではないかと・・・という不安があります。 前回の質問とかぶってしまいますが、このような場合で 独りよがりな会話にならないためにはどうすればいいでしょうか? また女性が好きな話も教えていただきたいです。

  • 57歳の男性です。継続性のある女性との食事をしたい

    57歳の男性です。継続性のある女性との食事をしたいです。話術がないので話が続かないそうです。話術のある人に比べるとかなり不利なので結婚相談所に行って相談した方が無難ですか?

  • 57歳の男性です。継続性のある女性と勝負したいです

    57歳の男性です。継続性のある女性と勝負したいです。かなり話術が苦手で話が続かないそうなので、話術がある人とはかなり不利な面があるます。食事を誘えるようにはなりましたが、中身が間に合ってません。結婚相談所に行って食事相手探した方が無難ですか?

  • 恋愛で

    好きな男性と話していた時に、私が冗談で「○○くん(友達)はデートらしいんよ」って言ったら好きな男性が『いーな、デート!笑』と言われたんですけど、これはデートする気がある人の発言だと思います?もちろんデートする女の子にもよると思いますがw もしくは普通に思ってなくても話の流れ的に言っただけか… ずっと前も、テーマパーク(遊園地etc)の話をしてて、▽▽くん(好きな人)も行ってきたら?wと言ったときに『行く機会とかないし笑』と回答が来たので、彼女はいないと思います

  • 脈判断。どう思いますか?

    20代後半の男性です。 数回、複数で遊んだ女性友達と食事に行ってきました。 二人で会うのは初めてです。 質問は以下の3点です。 1.食事のとき、デザートを1つだけ頼んで、一緒に食べたり お酒を自分で頼んだのを、普通に味見してみる? とかしてきたんですけど、それは生理的にイヤな人には しないですよね?そういう意味では、外見的な部分では クリアしていると考えていいもの? 二人で会うのがはじめてなのに、デザート一つ頼んで 二人でおいしいね~って感じだったのですごいうれしかった。 (女性からの意見が欲しいです。) 2.話のなかで彼女がディズニーが好きってことがわかりました。 俺も行ってみたいな~な感じになってたら、社交辞令かどうか わからないけど、お互いの休みがあえば一緒に行こう!ってな 話になりました。 ディズニーランドとか、普通の男友達と二人で全然いけちゃう 感じですか?ある程度カップルでいくような考えが私には ありますが。よほどのディズニーランド好きなら行く相手は たいして関係ないかな? でも、実際に後日メールで月末あたりの空いてる日あるって 聞いたら、ちょっとなさそう。また来月の予定わかったら 連絡しますと。 ん、雲行きが怪しくなってきた。やっぱり期待しちゃだめなのかも。 社交辞令の確率が90%かも?どう思います? 3.私はほとんど恋愛経験がないです。 女性から誘われて食事デートみたいなのはしたことはありますが 3回くらいで自然消滅もしくは、私から告白→断られることが 多いです。(1回目は相手から誘ってきたケースが多い) 原因は、私の話術不足だと思います。もっとおもしろい話が できればって思う。それに相手の話を膨らませて展開させて いける聞き上手になれれば、絶対にうまく行ってたことが 多いと思う。たぶん二人でいてつまらないと思ったんでしょう。 たぶん、今回もこのケースだと思う。 どうすれば、話術を高められますか。 今、もてる話術っていう本を読んでます。結構恋愛ベタな 私には参考にはなってます。実践できるかは別として。 でも、今回の彼女、今月の予定がないっていうことは、 まぁ可能性がないと思って、あきらめたほうがいいですか。 率直で忌避のないご意見御願いします。 厳しい意見大歓迎です。

  • 少し遠くに行く予定だったのですが

    女性の方に質問です。 デートで少し遠くに行って、最終的に 告白をしたかったのですが相手の事情で遠くでお金を使うより近場で 早めの夕食で、ゆっくりお喋りしながら 食事する方が良いと言われ、近場で食事のみに なってしまいました。 近場は、ほんとに何もなく静かな二人でいれる所は ありません。仮にレストランで告白したとしてもお店が狭いので 回りに聞こえてしまいます。 当分会えないので気持ちだけは伝いたいと思ってるのですが…。

  • デート代

    http://otasuke.goo-net.com/qa2636851.html 以前↑の質問をさせていただいた者です。 その節はアドバイスありがとうございました。 来週、その女性と遊園地とサファリパークに行く予定ですが、一つだけ気になっています。 今までの食事での支払いは向こうはワリカンでいいよって言ってくれたのですが、自分から誘ったし額も3000円くらいだったので全て私が払っていました。 それで昨日彼女から「なんかいっつもおごっちゃってもらってるから、今度は全部私が出すよ。財布持ってこなくていいから(笑)」というメールが来ました。 しかし、遊園地とサファリパーク代など入園料などを二人分出すと一万円くらいの負担になってしまいます。 1000円、2000円くらいならお言葉に甘えようかなと思っていたのですが、自分より収入が少ない彼女に一万円も払ってもらうのは気を使ってしまいます。 ちなみにその遊園地とサファリパークは前売り券をコンビニで割安で購入できるので、そこで事前に私が購入して、「知り合いから前売り券もらった~♪」みたいな感じで、食事代やお茶代だけおごってもらおうかなと考えています。 しっかしこの方法は一般的に見てばれますでしょうか?

  • 告白保留にされている女性とSEXしてしまいました。

    最近飲み会で知り合った女性がいます。 彼女は会当日遅れて来てしかも席も離れていたのでほとんど話せませんでした。 飲み会後幹事がLINEでグループをつくりましたがなかなか彼女はそのグループに 入ってきませんでした。 連絡取れずにいましたがなんとその日のうちにFacebookで友達申請がありFacebookでメールのやりとりをするようになりました。 ※現在はLINEで連絡 飲み会の5日後に仕事後に食事に行き、1週間後に遊園地デートの約束をしました。 初回のデートでは手をつなぎました。 遊園地前のデートの前に彼女に三連休があり僕の予定と合ったので平日の21時過ぎからまた食事に行きました。 ※21時過ぎてしまったのは三連休で唯一2人の予定が合ったからです。 意を決して食事の途中で付き合ってほしいと告白しましたがまだ知り合ったばかりだしという事で告白を保留とされました。 そのまま飲み続けていて0時少し前に終電を確認するとバスがあるから大丈夫との事でした。 彼女と少しでも一緒にいたかったので僕はタクシーで帰るつもりで閉店まで飲み続けてました。 少し酔っていた事とまだ一緒にいたいという気持ちと次の日彼女が休みというのもあり彼女に「僕の家で飲み直さない?」と誘いました。 帰宅後また少し飲んだ後に酔った勢いもありそのまま関係を持ってしまいました。 次の日僕は仕事もあったので朝彼女は電車で帰宅。 関係を持つ前後朝を含めては恋人のように過ごす事事ができました。 朝次の遊園地デートの話もしました。 次の遊園地デートは予定通り行く予定です。 とても幸せな時間でした。 今も彼女に対する気持ちに変化はありません。 本題ですが、 なぜ彼女は告白保留にも関わらずSEXしたのでしょうか?またSEXが予想される相手の家に来たのでしょうか? なぜ告白を保留にされたのでしょうか? 彼女にとって僕はどう見られているのでしょうか? こういった状況で次のデート(今後含めて)どう接するべきか教えていただけますか? 当方34歳バツイチ子供なし 彼女29歳未婚彼氏なし ※昨年に2月に遠距離で6年間付き合った彼氏と別れています。 皆様特に女性の方からのご意見お待ちしております。