• ベストアンサー

世界各地の特色ある地形や気候

世界各地の特色ある地形や気候を テーマにレポートを書かなければなりません。 メキシコかカナダの特色をテーマにしたいのですが 具体的にテーマが思いつきません。 「昭和基地の生活」 「遊牧民族の生活」 「パリのケスタとワイン」 などが例のテーマとして挙がっています。 カナダかメキシコを軸にすると どのようなテーマがあるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• ntm93
  • お礼率50% (14/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

面白そうなテーマは、いくらでもありますが、ご自分で調べてレポートにまとめなければ、この課題の意味がありません。 メキシコかカナダと、条件が異なる地域ですが、なぜメキシコでありカナダなのでしょうか? それらの地域だと書きやすい何かがあるのでしうか? (現在アメリカに住んでいて隣の国だと資料があつめやすいとか) 何らかの理由があって、メキイコかカナダについてレポートを書きたいのでしょうから、まず五字分の書きたいことを書いてみるのがよいのではないでしょうか。

ntm93
質問者

お礼

カナダ メキシコに以前 住んでいたので、そうしようと思いました。 本などを参考にしてまとめてみます。 ありがとうございました。