• ベストアンサー

エクセルについて

エクセルで見積を作成したいのですが、表の項目(名称の部分等)のところを固定して下の部分だけずらすことはできるのでしょうか? できるのであれば仕方を教えて下さい。 なんかわかりにくい文面ですいません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

こんにちは。 ウィンドウ枠の固定をすればよいでしょう。 固定したい行の一つ下の行を選択(左側の行番号をクリック)したあと、 メニューバーの ウィンドウ > ウィンドウ枠の固定ををクリックします。、 こうすれば見出しが固定されます。

mtyu
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐに出来ました!

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.3

例えば、表が列A~E 行1~5 の範囲で、行1が項目として使っているとします。 セルA2にカーソルをおき、メニューの ウィンドウ-ウィンドウ枠の固定 とたどってみてください。 こういうことですか? (ちなみに、設定後は同様に ウィンドウ-ウィンドウ枠の固定の解除 とたどると、元の状態に戻ります)

mtyu
質問者

お礼

その通りです!わかりやすい説明ありがとうございました。

noname#4040
noname#4040
回答No.2

ウィンドウの固定のことでしょうか? それでしたら、スクロールバー(画面向かって右側の矢印のある所)の上矢印の三角(▲)の上の部分にカーソルを合わせて下さい。 そうするとカーソルが二重のような形になります。 その二重のような形になったらそのままドラッグして固定した部分まで持っていきます。(下げる) そうすると太い線のような物が出ますので、固定したい所で止めて、「ウィンドウ」をクリックします。 ウィンドウから『ウィンドウの固定』を選択すると、固定されます。 分かりにくい文章で、ごめんなさい。これで分かりますか?

mtyu
質問者

お礼

はい、わかりました(^-^)ありがとうございます。