• 締切済み

啓蒙活動の方法について

はじめまして。 啓蒙活動の方法について質問させてください。 大学生中心の団体なのですが、新宿駅や渋谷駅の路上で地球温暖化や難民問題についての啓蒙活動を行いたいのですが、警視庁などに許可をとるなど、何処にどのような許可をとればいいのかがまったくわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか? また、路上販売、募金を行う場合はどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

道路使用の許可が必要になると思うので、活動を行なおうとする道路を所管 する警察署へご相談になってみてはいかがでしょうか。同様の相談も多いで しょうから、関係官公署等について教えてもらえるのではないでしょうか。