• 締切済み

ひらがなが切り替えが出来なくなりました。

少し困って掲示させていただきます。お願いします。 今、パソコンはXPを使っているのですが、最近になって 左上にある半角・全角キーで切り替えが出来なくなりました。 同様にカタカナ/ひらがなキーも同様な状況です。 言語バーは出来るのですが、少し体に障害があるので 使いにくいのです。 これは原因は何で、なおすことは可能でしょうか? 初歩的な質問ですいません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

IMEの不具合かもですね。 IMEを再インストールするか、ATOKなど他のIMEを入れて確かめて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html http://www.google.com/intl/ja/ime/

02071204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このやり方で確かめてみます。