• 締切済み

ひらがなと全角英数の切替について

普段、半角英数入力からひらがなと全角英数入力切替については、Altと半/全キーにて行っています。 ひらがなと全角英数相互の切り替えは英数キーとひらがな(カタカナ)キーにて行っています。 しかし、どうしたことか昨夜から英数キーを押しても半角英数にしか切り替わりません。 ひらがなへの切り替えは問題ありません。 昨夜子供が使っていたので、その時どこか触ったのではないかと思います。 従来どおり、ひらがなキーと英数キーでひらがなと全角英数の切り替えができる方法を教えて下さい。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.3

Shift+[CapsLook](同時に押す)で全角英数に切り替 できませんか?

gibb-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 困ったことに、「かな入力」の状態から半角英数に変ります。 色々試してはいるのですが…中々元の状態に戻りませんね。 今は入力モードを直接変更しています。

• Mgen
回答No.2

「Shift + 無変換」でいかがでしょうか。

参考URL:
http://bingoall.net/ime/ms-ime2002/msxp_key2.html
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは 半角英数になるのを確認後、もう一度「英数キー」を押してみてください。

gibb-b
質問者

補足

こんにちは。 早速、ご回答頂きありがとうございます。 半角英数の状態で「英数キー」を押すとひらがなに切り替わります。 続けて「英数キー」を押すと半角英数に戻ります。