• ベストアンサー

ウイルスバスターでダウンロードファイルのチェック

こんにちは。 ウイルスバスターでダウンロードしたファイルをチェックする設定はどこにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

標準設定で「リアルタイム検索」になっていますからそのままでチェックしてくれるはずです。 しかしダウンロードしたファイルを個別にチェックするのでしたら、該当ファイルを右クリックして「セキュリティ脅威の検索」です。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおりです。  オイラの場合 Webサイトからファイルをダウンロードするときは、主に Firefox を使っていますが、初期設定のままでスキャンしてくれます。  Firefox のダウンロードマネージャが、ダウンロード終了後に検索中で ある旨を報告してくれるので、とっても分かり易いです。  因みにウィルスバスター 2009 です。