• ベストアンサー

ウイルスバスターのダウンロードファイルのバックアップ

ウイルスバスターをダウンロード版を購入しました。「購入したダウンロードファイルやシリアル番号は、 バックアップを行い大切に保管してください」と書いてあるのですが、ファイルはどこにあるのか分かりません。CDーRに保存したいと思っているのですが・・・。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257685
noname#257685
回答No.3

ダウンロード版は料金支払いが確認されますと メールでライセンスキーが送信されます。 メールを確認してください。 メールを削除して場合購入先に再度問い合わせをすること。 ウイルスバスターは無料でダウンロード出来ます。ブロドバンドでないと時間が掛かります。 本体ファイルはvbf1210 1014.exe(2005 full版) です。 ウイルスソフト削除の上新規にインストールする。 バージョンアップは無料・更新は年\3,150 CD必要で有れば\1,050と思います。 よくわからない場合はDownLoad版は避けた方が良いと思います。売り出しで買えばかなり安い時があり、マニュアルも附属しています。 トレンドマイクロホームページ参照

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/overview.htm
mamemamekun
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。今、サポートセンターに問い合わせ中です。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ダウンロードしたファイルは、 通常であれば、Cドライブの「マイドキュメント」に保存されていると思います。 そうでなければ、「ディスクトップ」の可能性があります。 それらを確認してみてください。 シリアルNoについては、メール等で送られてきませんでしたか? 後日、ハガキでも来るとは思います。 僕の場合は、毎年更新しているのですが、その時にはハガキで送られてきます。 どうしてもわからないのであれば、サポートセンターへ連絡してみてください。

mamemamekun
質問者

お礼

ディスクトップには問い合わせ先メモ帳があるだけなんです・・。シリアルNOは分かっています。サポートセンターに問い合わせて、今返事待ちです。ありがとうございました。

• hoihence
回答No.1

DLの時に指定したフォルダにあると思いますが。

mamemamekun
質問者

お礼

それが・・お恥ずかしい事に分からないのです。