• ベストアンサー

ウイルスバスターで必要なファイルを拒否してしまった

タイトル通りなのですが・・ exeファイルが実行された時に、 ウイルスバスターの確認画面で「許可」「拒否」と出るのですが 必要なファイルを間違えて「拒否」してしまいました。 「この画面をもう出さない」と言うようなチェックをつけていたので 再度exeを立ち上げようとしても自動で拒否されます。 このファイルを立ち上げるにはどのような設定を行えばいいか教えて下さい。。 ちなみにウイルスバスターは2008を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 ウイルスバスター2008を起動→ウイルス/スパイウェア対策→不正変更の監視 →例外設定か見つかった変更の中にありませんか? あれば削除してください。

_ria_
質問者

お礼

こんにちは☆ あ・・ありました>_< 隔離ファイルの管理までは見たくせに その上にあった不正変更の監視の例外設定は見落としていたみたいです・・。 ありがとうございます とても助かりました!

その他の回答 (1)

• t1568647
回答No.1

ソフトにより違うけど、ルール関連かアプリケーション関連の項目が有ると思うけど? 取説など確認して見ました? なるべく↑をして見ましょう。 超~めんどなら一度アンインスト後再インストでOKです。 これでいいっすかね~

_ria_
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座います! 残念ながら、取説が手元に無く、 ヘルプで調べてみたのですが うまく回答に辿り着けていない状態です・・。 なるほど。最悪一度アンインストールですね。 CDも今現状手元に無いので、もう少し粘ってから試してみます!

_ria_
質問者

補足

現状の補足です・・。 exeを起動すると、以下のメッセージが出ます。  不正変更の監視機能の例外設定に従い、***.exeによる変更を拒否しました  理由:ユーザー定義例外ルール ヘルプでは以下を調べました  ユーザー定義例外ルール → ヒットしない  例外設定 → 隔離ファイルの管理一覧を見たが、そこには無さそう 後は各メニューを見ているのですが、 今のところそれらしいモノに辿り着けていません・・。