• 締切済み

ウイルスバスター2007でのアクセス拒否

プログラムソフトを使用中に突然ポート23?へのアクセスを要求されています、と出て よく分からず思わず拒否にしてしまったんですが、これを許可に変更したい場合は どうすればいいのでしょうか? 次回から表示しないという設定にチェックを入れていて、もうこのポート要求が出てこない状況です。 OSはXPでウイルスバスターは2007です。

みんなの回答

• akushon
回答No.1

まずバスターの設定画面を開きます そしてパーソナルファイアーウォールの項目から 現在使用されているプロファイルを下の一覧から選択して編集ボタンを押します そこに例外設定か例外ルールがあったと思うのでそこにそのポートを使用するアプリの名前が書いてあると思いますのでそこから拒否を許可に変更すればいいですよ

medolusanonamida
質問者

お礼

ありがとうございました。 でもうまくいきませんでした。 ポートは20~25の中のどれかだったと思うのですが あやふやで覚えていません。 プログラムファイルがうまく動かなくなって困っています。 赤枠でポート2○のアクセスを許可しますか? とか聞かれたと思うんですが、どう聞かれたか、いつ拒否ボタンを押したかなどが記録されているといったことはないんでしょうか? ポート番号を確認して、拒否から許可へ変更したいです。 もうすこしアドバイスください おねがいします