• ベストアンサー

フォントに就いて

お世話に成ります。 エクセルで、常時10ポイントを使用するのですが、起動時のポイントは11ポイントです。 その都度10ポイントに変更しているので、起動時に10ポイントになるようにするにはどうしたらよいでしょうか? PCはXP,エクセル2000を使用しています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.3

解答No1ではご使用中のブック内での変更ですが、すべてのエクセルブックでの使用条件でフォントのサイズを変えるのでしたら「ファイル」メニューから「新規作成」で「標準のテンプレート」を選択します。「標準」タブの「ブック」をクリックしてエクセル場面を表示されたのちに、「ツール」メニューから「オプション」を選択し、「全般」タブで標準フォントがMSPゴシックでサイズが11になっていることでしょう。サイズを10に変更してOKします。 エクセルの再起動が求められますので、再起動をすれば完成です。

その他の回答 (3)

• gyouda1114
回答No.4

回答番号:No.2です。 読み違えてWordで回答してしまいました。 下記をご覧ください デフォルトのフォントを変更する http://www.relief.jp/itnote/archives/002007.php

• gyouda1114
回答No.2

標準のフォント、フォントサイズを変更する http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/qa_kanky.html

• KURUMITO
回答No.1

「ツール」メニューから「オプション」を選択し、「全般」タブで標準フォントがMSPゴシックでサイズが11になっていることでしょう。サイズを10に変更してOKします。