• ベストアンサー

Windowsが再起動されてしまうのを止めたいのですが。

お世話になります。  現在、Windows Xpで『Norton Internet Security 2006』を使用して 常時PCを起動しているのですが、セキュリティー情報の更新かOSの 更新が自動的に行われた際に、勝手にOSが再起動されてしまう設定を 止めたいのですが、この設定をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?  常時PCを起動して、定時になるとデータ処理を行って降りますので、OSが勝手に再起動されてしまうのは、都合が悪いので、苦慮しております。   どうかよろしくお願いします。 

• maigo
  • お礼率35% (37/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.2

以下の方法で Windows自動更新の設定の侭、自動再起動を止められます(任意再起動)。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/735aurestart/aurestart.html Nortonでも自動再起動になる? 通常は更新後「更新しました」の表示だけですヨ。 再起動が必要なアップデートが有った場合のみ「再起動で有効になりますが、今すぐに再起動をしますか…」と表示されますが…

その他の回答 (1)

• rtz
回答No.1

自動再起動を止める→更新が自動で行われるのを止める ということになるので、 例えばWindowsならコントロールパネル内のセキュリティセンター→下のほうの自動更新から、一番上以外をどれか選べばよいでしょう。 ノートンもそういう設定があるかと思います。