• 締切済み

女性に質問です。このような考えの彼氏なら結婚しますか?

彼氏の考えは、 ・結婚は好きでない相手でもかまわない。結婚は生活の一部 ・子供を産んでくれて、家事・育児に励んでくれる女性 です。 このような価値観の男性と結婚したいと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

冷めてますよねぇ… 好きじゃない相手、どうでもいい相手とでも一緒に暮らせるって事ですものね。 何が彼にそう思わせたのか知りませんが、いざ口に出して言われるとかなりドン引きします。 彼は結婚歴は無いのですよね? 彼の親や、周りにいる人があまり幸せな結婚生活をしていないのかもしれませんね。 私なら彼の事が好きで好きで一緒に居たい、と思ったらとりあえず結婚し、「○○(私)と結婚・一緒に居れて良かった」と言ってもらえるようけなげに頑張るかもしれません。

noname#119994
noname#119994
回答No.2

無理です。 気になったのが、「結婚は好きでない相手でもいい」という点です。 どういうことでしょうか。結婚はお互い好きなもの同士がするものだと思いますが・・好きでない相手ということは、その人には好きという気持ちが、愛する心がないですよね。 言い換えると、誰でもいいってことになるので遊びでのお付き合いに見えます。「結婚」は、そんな軽いものではないですよ。慎重に考えてほしいです。

回答No.1

お金持ちで、月に200万くらい自由になるお金をくれるなら愛のない結婚もアリだと思いますが、 私自身は子供を産むのはイヤなのでパスです。 女性で「就職したくない、働くのはイヤだ。早く結婚したい」という人は結構たくさんいてそうゆう人達は、「就職か?結婚か?」という考え方をするので、そうゆう人達ならありだと思います。 問題は、奥さんの自由になるお金をどれだけもらえるか?ですね。 私の友人は、「生活費とは別に30万」と言われて結婚して、実際、30万はもらえるんですが食費、光熱費、家の修繕代など全部含んで30万だったので、それだと全然自分で遊ぶ金がなかったので、「これでは話が違う」と1年で離婚しました。