• 締切済み

女性に質問です。このような考えの彼氏なら結婚しますか?

彼氏の考えは、 ・結婚は好きでない相手でもかまわない。結婚は生活の一部 ・子供を産んでくれて、家事・育児に励んでくれる女性 です。 このような価値観の男性と結婚したいと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

冷めてますよねぇ… 好きじゃない相手、どうでもいい相手とでも一緒に暮らせるって事ですものね。 何が彼にそう思わせたのか知りませんが、いざ口に出して言われるとかなりドン引きします。 彼は結婚歴は無いのですよね? 彼の親や、周りにいる人があまり幸せな結婚生活をしていないのかもしれませんね。 私なら彼の事が好きで好きで一緒に居たい、と思ったらとりあえず結婚し、「○○(私)と結婚・一緒に居れて良かった」と言ってもらえるようけなげに頑張るかもしれません。

noname#119994
noname#119994
回答No.2

無理です。 気になったのが、「結婚は好きでない相手でもいい」という点です。 どういうことでしょうか。結婚はお互い好きなもの同士がするものだと思いますが・・好きでない相手ということは、その人には好きという気持ちが、愛する心がないですよね。 言い換えると、誰でもいいってことになるので遊びでのお付き合いに見えます。「結婚」は、そんな軽いものではないですよ。慎重に考えてほしいです。

回答No.1

お金持ちで、月に200万くらい自由になるお金をくれるなら愛のない結婚もアリだと思いますが、 私自身は子供を産むのはイヤなのでパスです。 女性で「就職したくない、働くのはイヤだ。早く結婚したい」という人は結構たくさんいてそうゆう人達は、「就職か?結婚か?」という考え方をするので、そうゆう人達ならありだと思います。 問題は、奥さんの自由になるお金をどれだけもらえるか?ですね。 私の友人は、「生活費とは別に30万」と言われて結婚して、実際、30万はもらえるんですが食費、光熱費、家の修繕代など全部含んで30万だったので、それだと全然自分で遊ぶ金がなかったので、「これでは話が違う」と1年で離婚しました。

関連するQ&A

  • 結婚する相手を決めるとき

    結婚する相手を決める時に大切なことってどんなことですか? 一緒にいて相手の様子を伺いながら気を使ったり、 自分と価値観が合わない相手だと結婚生活は難しいよね(汗) と最近思うんです。 あと、人によりけりだと思うのですが、 「家にいて自由にしてくれてたらいい。家事や育児をして、家を守ってほしい。」 という男性って少ないんでしょうか? ぜひみなさんのご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 結婚について、特に女性に質問です。

    現在33歳、独身で一人暮らしの会社員(男)です。彼女はいます。 が、自分は全く結婚しようと思わないんです。たんに、本当に結婚したいと思った相手に出会ってないだけかもしれませんが、結婚に対する願望、子供を作る意味がよく分かりません。この人と生涯、一緒にいたいと思って結婚したのに、何故、浮気や離婚(熟年離婚)、が起こるのでしょうか?結局は、どっちかが1人では辛い(家事、育児)、寂しいというだけで結婚されてるだけじゃないんでしょうか?結婚や子供に対しても幸せと思うのは初めだけじゃないんでしょうか?皆が皆、そういうわけではないのは分かっていますが、お互い、育った環境が違うから、生活スタイル、食事、家事に気を使いあったりしてまで一緒にいたいとは思わないんです。結婚して30年40年たってもこの人と結婚して良かったと思えるのが本当の幸せだと思うのですが・・・。そんな方って、一握りだと思う今日この頃です。

  • 女性にとって結婚て何かメリットあるのでしょうか?

    女性にとって結婚って百害あって一利なしという気がしませんか? よどほのキャリア女性でない限り、女性のほうが仕事をやめて 男性の生き方に合わせることになります。 命がけで子供を産んで家事育児でへとへとになるのも女性。 男性は養ってやっている!と言うかもしれませんが、 女性だって独身時代には立派に自立して働いて生計を立てていたの です。女性から仕事も故郷も奪っておいて、 「無職の女を養っている」なんて言って欲しくない。 私は夫さえいなければ都会に出て働くことだって出来るのです。 住むところだって貯金があれば買うこともできるし、 実家を相続すれば300坪ほど土地もあるから一部を売って 小さな家を建てて住むことだって出来ます。 色々可能性を狭めているのは夫のほうなのに、養っているという ことを大義名分にしているようで悔しくなってきました。 結婚て男性のためのものですよね?

  • 結婚について質問します

    基本結婚したら、家事育児仕事雑用付き合い嫁姑関係の気配り親義理親の介護等、女性がやらないといけないですよね? 私は残念ながら、自分の面倒もまともにみれてない状態(家事3~4個するだけですぐ疲れて寝てしまうので、働けるはずもなく、半日のパートだけで帰って来てから疲れきってる状態)なので、今は実家暮らしなので生活はできてますが結婚は無理なのかなと怖じ気づいてしまいます。 私は今付き合ってる彼氏がいて彼氏自身は私が自分の病気(うつ病)をコントロールできたら結婚したいといってくれてはいますが、わたしは結婚したいのですが、結婚生活続けられるか不安です。 やはり、結婚はあきらめるしかないでしょうか。

  • ゲイが女性と結婚することについて

    大変悩んでいます。よろしくお願いします。 現在27歳の男性会社員です。私は男性に性的関心があるゲイです。自分がゲイであることは、誰にも話していません。 子どもを作って家庭を築きたいと切実に思うようになり、女性との結婚を考え始めています。 現在は、ある女性が私に関心を寄せてくれており、その女性と交際しています。私もその女性のことが人間的に好きです。 ただし、性的な嗜好のため、その女性とセックスできる自信がありません。相手の女性も子どもを望んだ場合、人工授精をするか、我慢してセックスを一時期だけして、あとはセックスレスになってしまうと思います。しかし、セックスはできないけれども人間として愛せる女性と結婚して子どもも作って温かい家庭を作りたいのです。 このような考えは、やはり身勝手であり、女性との結婚はあきらめるべきでしょうか? それとも、相手の女性に私の性的嗜好(女性とセックスができないこと)を正直に話して相手を人間として愛することを約束し、それを相手が理解してくれた場合のみ結婚に踏み切ってもよいでしょうか?また、その場合はセックスレスの結婚生活になりますが、そのような結婚生活は、やはり失敗することが多いですか? だれにも相談することができずに、本当に苦しんでいます。どうか助けけてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が頼る女性にイライラ

    タイトルではこう書きましたが、何も全ての彼氏がいる女性にイライラしているわけではありません。 自立していて、お互いを支え合うパートナーがいるというのは素敵だと思うし、尊敬します。 私がイライラするのは、男性に依存して自分は楽をしようとする女性です。 私の知人には「働きたくないから結婚する」または「彼氏といつか結婚するから働かない」という女性が何人もいます。 責任の軽いパートを週に数日だけして(または家事手伝い)、時間や稼いだお金は全て趣味につぎ込み。「夢を追う」といいつつも、実際大して行動に移すわけでもなく「上手くいかなければ彼氏に結婚してもらうからいい」と言っています。 パートが悪いとは言わないし、結婚後に専業主婦になることを非難しているわけではありません。しかし最初から相手に頼ることを前提に人生プランを立てている彼女達にイライラします。 「そんな甘い考えを持って…男性に捨てられて、痛い目を見ればいいんだ」と思いますが。そういう人の彼氏に限って彼女にベタ惚れで「辛いことがあるなら仕事なんてしなくていい!俺が養ってやる」と言っています。対して彼女は彼氏をそこまで愛しているわけでもなく「他にもっといい条件の男がいれば乗り換えたい」と言っていて…なんだか呆れてしまいます。 「どうせ嫉妬だ」とか「他人なんて気にしなければいい」と言われればそれまでなのですが。何でこんな生き方をして許されるんだろうと、なんだかモヤモヤしてしまいます。楽をしたいがために実際に結婚した人もいますが、本人は悠々自適な生活に大満足しており「なんだかなぁ」といった感じです。世間では彼女達みたいな人が「勝ち組」と言われるのですか?

  • こんな相手と、結婚はどうですか?(女性に質問)

    ちょっと女性陣に質問したく、書き込みをしてみました。 まず私は、神奈川に住む29歳、準社員という中途半端な立場で、 年収200万前後(ちょっとした事情で250万位に増える予定)です。 (収入は↑の金額を前提に考えてください) あと数ヶ月で、29歳~30歳になる男子ですが年齢かな?結婚を 意識し始めました。人生、愛する人を見つけて幸せな家庭を築き たいのが第一の理由です。 そこで私は、結婚したら愛する奥さん・子供と一緒にいられる 家庭重視の生活をしたいという考えを持っています。 (家事、育児全般は手伝います。っていうかやってみたい!) その為に、お小遣い不要で、ギャンブル、酒、タバコに関しては元々やりません。 収入は低くても、家族との絆や、思い出を作りたいんですよね。 たった一度の人生ですから! そんな家庭重視な夫になりそうな相手と、結婚したいですか? 参考にしたいので、ぜひとも一言、宜しくお願い致します。

  • 結婚は何のために…

    たくさんの意見お待ちしています!男性・女性、両方の意見を聞きたいと思っています。 最近、出会った30代男性にこのような方がいました。 (以下、詳細) 趣味については応援し、趣味がら女性と接する事も多いので口を出さないで欲しい。そして、自分のお給料だけでは厳しいと思う(自分は好きな仕事をしたい or 稼ぐ能力がないと諦めている)ので、お前も働いてくれ。そして働きながら食事・掃除・家事・育児全て面倒見て欲しい(自分は出来ないし、やりたくない)。でも子供は好きだから遊び相手にいはなれる。早く結婚したいんだ! また、 自分は稼ぐ能力もあり、目標もあり、趣味(仕事)で満足しており、モテるので女性には困らないから結婚は生涯、考えていない。けれど一途な彼女は欲しい、が、彼女の将来までは責任もてない&考えていない。 どちらも自己中心的な考えであきれてしまいました。女性をなんだと思っているのか?と。 最近、こような男性増えているような… 皆様のお考えをお願いします…。

  • 共働き女性の結婚のメリット

    生活費は割り勘で、家事はほぼ自分です。 日用品、食費は買いたすと私が多く出しています。本当は自分の時間も洋服も欲しい。 自分が家事中に夫が好きなことをしてるのを見ると羨ましいです。 同額負担で身の回りは掃除から食事までやって貰える、私も男性だったらもっと稼げて結婚も選ぶ立場にまわれたのに。 いや、家事を折半出来ればよかったのですがモラハラ気味な夫が怒鳴り散らし怖くなり私は言うことが出来ません。(同額なのに年収は相手が高いです) 今の時代女性は働きながら家事育児もするので結婚のメリットはないと聞きました。それで独身を選ぶ女性もいました。 男性も今の時代だと専業主婦を嫌い彼女にお金を使うよりより自分の趣味に時間とお金を掛けたいそうです。 共働きワンオペ家事の女性のメリットは、金銭面以外で何があり何を頼りにモチベーションにしたら良いでしょうか。

  • 結婚願望なしの彼 結婚と付き合いが別物という彼 結婚しない女性にも聞きたい

    付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は結婚に全く興味がなく、干渉されたくないドライなタイプです。(最近知りました。) 付き合う前に私が「結婚という制度がなければしたくはない」と発言したことに彼は「珍しく自分と同じ考えのドライな女性がいるのだ」と思い、魅力を感じ、私と付き合うことを決めたそうです。 確かに結婚は人の人生を背負うものだし、相手のために家事をしたり、子供ができれば自分の生活を犠牲にしたりもするし、制度がなければきっとしません。ただ、私は年齢的(30歳)にも実際は結婚もしたいし(理由は単純に好きな人とは一緒になりたいと思う、世間体、将来老後が心配なので旦那、子供がいるほうがいい等)私は実際性格もドライの逆で、彼氏とはたくさん会いたい連絡ほしい、干渉されたいタイプです。 先日結婚の話になり、私の発言を間に受けていた彼は、私を勝手にドライな女性と思っていたことが分かりました。 そして彼は結婚と付き合いは別物と考えていて、ドライではない私のことは今まで通り好きだし、付き合っていくことは全く問題ない、けど結婚はドライな女性としないと上手くいかないから君との結婚は無理と言われました。考えを変えれずにごめんと何度も謝られ、「好きだから付き合う、ではダメなの?」と言われました。 彼は君がそうゆう考えの俺でもいいなら俺は今まで通り付き合うと言います。かなり都合のいい彼ですが、 彼の考え方は100%間違ってはいないとは思います。 結婚=生活=軽いものではない=同じような性格、価値観でないと成り立たないもの と彼は考えているわけです。 たとえば5年、10年付き合ったとしても私とは結婚は絶対にないわけです。私がドライな性格ではないからです。 この3ヶ月確かに連絡が少なかったりしてたのですが、それも私が自分(彼)と同じ干渉されたくないドライな性格だと思っており、連絡を頻繁にはしなかったそうです。 そこで私が連絡が少ない、という不満等を言ったところ、私がドライな性格ではないことに彼は気づいたわけです。 だからそれまでは結婚の可能性はあったのに、ドライではないことが分かり結婚の可能性はゼロになったのです。 いわゆる「生活する相手」と「付き合う相手」をはっきり区別しているわけです。 第三者からすると、どれだけ付き合っても結婚はないわけですから、このまま付き合えばただ遊ばれているだけと思うでしょうし。 ただ、私が結婚をしたいと思わないのであれば別にお互いの考えが同じなわけですから別にいいですよね。 私は彼のことが今まで通り好きです。 結婚については前記の通りの考えです。 やはり世間体なども気になります。 昨日結局流れて的に別れることになったのですが、今朝やはり考えさせてと言ったところです。 彼は私がドライではなく会いたいタイプでも(結婚相手ではなく付き合う相手ので) 全くOKといいます。私が会いたいと言えばいくし、私のしたいことは何でもさせてくれるようです。しかし、どれだけ長く付き合っても結婚は無理なのです。彼は結婚自体に全く興味がないから考えは変えないようです。 好きだから一緒にいたい、というのは間違ってはいないですけど、、 このまま付き合って 他に結婚相手を見つけれるのもありかもしれませんが、それなら今別れて新しいスタートを切ればいいわけですよね。 ただ好きという気持が今はあるために どうしていいか悩んでいます。 同じような状況の方いませんか、、。