• 締切済み

iPhoneの応答録音ボタンについて

先日iPhoneに乗り換えたのですが その際、基本オプションプランに加入しました。 留守番電話サービスの利用が可能だということでした。 帰宅後、留守番電話の設定をしていたのですが iPhoneユーザガイドに乗っている 留守番電話設定の、【挨拶メッセージを変更する】ができません。 留守番電話の画面には入れるのですが 左上に【応答録音】のボタンが表示されていないのです。 iPhoneに電話をかけて確認してみたところ 着信のあとに正常に留守番電話に転送され録音も可能でした。 そして、iPhone側の画面では、 留守番電話のメッセージ一覧も、ちゃんと表示はされているのですが ボタンの表示は、やはりありません。 これは一種のバグなのでしょうか? ソフトバンクに機種を持ち込んで相談した方がよいのでしょうか?

みんなの回答

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

留守番電話の設定は終わっていますか? 設定>電話>ソフトバンクモバイルサービス の中にあります。

name-akira
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 留守番電話設定は終わっています。 先日、ソフトバンクに持ち込んで聞いてきたのですが 実は、取説が古いのだそうです。 該当の留守番電話設定については 初期の日本で発売された当初のiPhoneでは設定できたのだそうですが 現在販売されているiPhoneでは無理らしいです。 iPhoneの取説は、更新されることなく 当初のままが残っているようで できる機能と、できない機能の説明が混在していると説明を受けました。

関連するQ&A

  • iPhone13で着信時に、緑のボタンが出ない?

    最近、母がiPhone13をもらったとのことで、さっそく電話をしてみましたが、何度ベルを鳴らしても、留守番電話に移ってしまいます。 母が言うには、 ”着信音は鳴っているが、その時画面には何も出てこない” とのことでした。 ”着信時に緑の受話器ボタンみたいなの出てない?” と聞いても、 ”何か上側に出てるような?” みたいなことを言っていましたが、こちらから電話してもやはり留守番電話に行ってしまいます。 iPhone13は、電話着信時に緑ボタンが出てこないのでしょうか? 私の母のように、スマホの操作に不慣れな感じの人向けの電話受け時におすすめの設定などはありますでしょうか? どうぞ、ご教示のほどよろしくお願い致します。

  • iPhone 4Sに留守番電話は付いているでしょう

    SoftBankの iPhone 4Sを買うことを検討しているのですが、 SoftBankの iPhone 4Sには、留守番電話は付いているのでしょうか? 本体を買えば、留守番電話が付いていて、相手のメッセージを録音できるのでしょうか? 知っている方は教えて下さい。

  • iPhoneの留守番電話について

     時々、iPhoneの画面右下の「留守番電話」に赤い丸がついていることがあるのですが、これは何を意味しているのでしょうか。ためしにそれをタップしても何も録音されていません。自分で留守録の設定をした覚えもないので、何の機能なのかよく分かりません。  教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 応答メッセージを探しています。

    私は、ドコモの携帯を使っています。 事情があり、とある人からの電話を無視したいと思っています。 「着信拒否」も考えたのですが、そうするとまた厄介なことになりそうな状態ですので、 「伝言メモOFF」+「留守番電話で不在案内」にすれば、 電話が数秒で留守番電話センターに切り替わり、メッセージは残せず、ベストな状況です。 しかし、不在案内時の応答メッセージは、自分の声で録音するしか方法が無いようなのです。 そこで・・・どこかに応答メッセージの音源があれば、是非教えていただきたいです。 どうしても、自分の声で録音したくないので、音源を使って録音したいと思います。 私なりに、いろいろと探してみたのですが、見つかりません。 留守番電話を使用しなければ、メッセージは残せませんが、 ずっと電話がコールしっぱなしになってしまい、それはそれで避けたいと思っています。 どうか、宜しくお願いします。

  • 留守設定にしているけど、録音されません。

    MFC-J700D  シニアルno:E67726G1F326*** を使用しています。 留守電設定にしています。外線から電話の呼び出し音の後→留守応答メッセージ後→録音がされなくなりました。 ユーザーガイド、基本編88、89,90ページを見ながら再操作しているんですけど、判らなくなりました。 1、買い上げ時の留守応答メッセージにしたい。 2、留守録「する」になっている。 3、録音時間「60秒」になっている。 4、基本編、89ページ、4の「応答メッセージ」、5の設定したい応答メッセージを選ぶ→留守応答1, 留守応答2、在宅応答から選ぶ?など意味が良く判らない。 5、応答メッセージを削除する。→(1)「応答メッセージを録音する」の手順6で「応答消去」を押すとありますが、応答表示が表示されないので、なお判らなくなりました。 教えてください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話に出られない時のテキストメッセージで送信

    環境:iPhone8 + iOS146 キャリア:softbank いつ頃からかは不明ですが、電話着信時の画面(スライドで応答が表示されている画面)で、 「メッセージを送信」ボタンが表示されなくなりました。 このボタンを表示させる方法を教えて下さい。 [補足] 「あとで通知」ボタンは表示されています。 また、キャリア側の留守番電話の設定はON/OFFとも関係が無いことは確認済み [確認した設定要領] 1.[設定]-[電話]-[テキストメッセージで送信] 2.送信用のメッセージは設定済み

  • iphone5

    auショップでiphone5を購入したのですが 留守番電話サービス(無料)のほうが設定できません… 大変困っております。 なぜ、留守番電話に接続できないのでしょうか?? なんども1411にかけているのですが… わかる方いたらおしえてください

  • iphoneのリスタート

    iphoneでサファリを起動中 画面が固まってしまいました。 自宅の電話からiphoneに電話しても留守番電話に転送されてしまいます iphoneをリスタートする方法ってあるんですか?

  • 留守電の録音について

    会社で使っている留守番電話なのですが、用件が何も入っていない、発信音のみのものまで録音してしまい困っています。 留守電に表示されている着信件数は実際に用件の入っているもの(相手が切った「がちゃっ」という音のみのもの含む)のみ数えています。 発信音のみのものには何時に録音したか、という機械音声のメッセージも残っていません。 60分テープの殆どが発信音のみですぐにいっぱいになってしまい、あまり留守電を置いている価値が無いのが現状です。 発信音になったら録音しない、または録音しても巻き戻して録音がなかったことにする、といったことはできないのでしょうか? 総務に確認するとそのようなものはない、と言われてしまったのですが、信じられません。 私の家には留守電が無く、通常のものがどういった動きをしているのか分かりません。 宜しければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 留守番電話の録音終了後のシャープを押すことについて

    留守番電話にメッセージを入れる時にアナウンスで 『録音終了後にシャープを押して下さい』 と流れますが、押さないとどうなりますか? 録音されないのですか? 教えて下さい。お願いします。