• 締切済み

iPhoneの応答録音ボタンについて

先日iPhoneに乗り換えたのですが その際、基本オプションプランに加入しました。 留守番電話サービスの利用が可能だということでした。 帰宅後、留守番電話の設定をしていたのですが iPhoneユーザガイドに乗っている 留守番電話設定の、【挨拶メッセージを変更する】ができません。 留守番電話の画面には入れるのですが 左上に【応答録音】のボタンが表示されていないのです。 iPhoneに電話をかけて確認してみたところ 着信のあとに正常に留守番電話に転送され録音も可能でした。 そして、iPhone側の画面では、 留守番電話のメッセージ一覧も、ちゃんと表示はされているのですが ボタンの表示は、やはりありません。 これは一種のバグなのでしょうか? ソフトバンクに機種を持ち込んで相談した方がよいのでしょうか?

みんなの回答

• nakaso
回答No.1

留守番電話の設定は終わっていますか? 設定>電話>ソフトバンクモバイルサービス の中にあります。

name-akira
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 留守番電話設定は終わっています。 先日、ソフトバンクに持ち込んで聞いてきたのですが 実は、取説が古いのだそうです。 該当の留守番電話設定については 初期の日本で発売された当初のiPhoneでは設定できたのだそうですが 現在販売されているiPhoneでは無理らしいです。 iPhoneの取説は、更新されることなく 当初のままが残っているようで できる機能と、できない機能の説明が混在していると説明を受けました。