• 締切済み

確定申告書は1月から出せますか

申告義務のある者に該当する場合、確定申告書は2月16ー3月15が提出期間となっていますが、1月中に提出しても受け取ってもらえるのでしょうか?1月中でも税金の納付も一緒に行えるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

本来は2月16日からです。 但し還付申告は1月1日以降から受付けてもらえます。 が、実際は還付申告でなくても受付・納税は可能だと思います。 所轄の税務署に電話で問い合わせてみて下さい。

• hata79
回答No.2

実際には「出せば受け取ってくれます」し「納付はできます」

回答No.1

原則、2月15日以前にできる申告書は還付申告書だけです。 納税額の出る通常の確定申告は2月16日からです。 ただし、仄聞ですが年金受給者で他に所得がない方の場合、それ以前でも受け付けているようです。