• ベストアンサー

一体型パソコンを譲ってもらったのですが。電源を入れる時に、ピーと音がし

一体型パソコンを譲ってもらったのですが。電源を入れる時に、ピーと音がして立ち上がらなくなってしまったのですが。壊れてしまったのでしょうか?何か対策はないでしょうか。以前何回か、そのような状態になり、電源を何回か入れなおしたら使えたのですが。今回は全然電源が入りません。PC8DA7-XF1312100と型式が記載してありました。一体型パソコンを利用している方(または詳しい方にお聞きしたいのですが)電源が入らなくなった時どうされましたでしょうか。パソコンに詳しくない為、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビープ音では? http://www.rcdigital.co.jp/J/J_beep.htm なんらかのトラブルがあるので、それを音で教えてくれるのですが…。

noname#106130
質問者

お礼

ビープ音と言うのですね。なるほど、URLを拝見しました。音を聞いてみましたが(例)そんな感じではないのです。断片的に鳴るのではなく、ピーとずっとなっている状態です。音でトラブルが分かるのですね。とても参考になりました。音関係で少し調べてみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#208568
noname#208568
回答No.5

コンセントを抜いて一晩置いてから電源を入れてみてください。 運がよければ立ち上がることあります。 音からしたらキーボードの何れかのキーに不良があるときにピーと音が鳴り続けるときがありますのでもし代替えのキーボードがあればいれかえてみるのもいいかもしれません。 何れにしても起動してからでないと試せませんが・・・。

質問者

お礼

>何れにしても起動してからでないと試せませんが・・・。 確かにそうですよね。Windowsの画面が出る前に、電源が入らない状態です。さっそくご指摘の通り試してみたいと思います。回答ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.4

だから譲ったんだろうね。 壊れているのを承知で上げるなんて。 >電源が入らなくなった時どうされましたでしょうか 廃棄するしかない。金をかけてまでやるほどメリットはあるのかを判断しよう。

• hgpapa
回答No.3

私の場合には、ノートパソコンでしたが、 電源は入るのですが、画面が立ち上がらなくなり、 電源を入れたまま、 つんつんしたり こんこんしたり パタンパタンしたり しても反応しないので、机から床に落として見たら 火花と煙を出して息絶えてしまいましたので この方法はだめなようですよ。

質問者

お礼

(笑)あまりにも音がうるさい(ピーとずっとなっています)為叩いてやろうと思う事もありました。回答して頂いてありがとうございます。

• URD
回答No.1

ハードウェアの重篤な故障です とはいうものの、原因は単なるコネクタの接触不良だったりもしますが、一体型の場合 素人が分解しにくい構造をしていますので 素直に修理に出すか買い換えましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございました。初めて使い出したパソコンなので、何か対策はないのかと思い質問した、しだいです。出来れば長く使いたかったのですが。修理代金が高かった場合は、買い替えも検討してみます。