• 締切済み

パソコンの電源ボタンに音を割り当てる

Windows8.1からはshutdown時の音がなくなりましたね。 そこで パソコンの電源ボタンに音を割り当てることはできませんか? これができれば理論上は電源ボタンを押して終了させる時だけは終了音が鳴るはずですが・・・・?

みんなの回答

回答No.3

>補足 >実はこの方法では音が出ませんでした。 >なぜでしょうか? 電源を切っているつもりが、 実際にはハイブリッドスリープだからだと思います。 要するに、機械的には、電源OFFにしているつもりが、 ソフト的には、単なるスリープボタンなのですよね。 で以前、私もやってみましたが、 起動音/終了音ともに、出せませんでした。 再起動の後のみ、1回だけ「起動音」はなるものの、 それ以外で、再起動ではなく「起動」では、起動音が出ないので、 たぶん、高速起動関連が影響しているのでしょうけど。 根本解決が、私もできてない感じですね。 ということで、解決できなかった組の人ではあるのですが、 私からの回答でした。

batmanslike
質問者

補足

高速起動をオフにしたら起動音は鳴るようになってたのですが 終了音だけがどうしてもなりませんでした。 と言うかログオンとログオフの音も鳴りませんね!!

• kteds
回答No.2

w8.1ですがシャットダウン.wavで出ませんか? 添付画像参照。

• globef
回答No.1

>パソコンの電源ボタンに音を割り当てることはできませんか?  「レジストリー」をいじる方法も・・・ http://www.lifehacker.jp/2012/11/121116win8sound.html

batmanslike
質問者

補足

実はこの方法では音が出ませんでした。 なぜでしょうか?