• 締切済み

顔が寒い!

冬も走りたいのです。 体や手足はウエアで防寒対策できますが、顔は寒風吹きさらしで非常に冷たい! 皆さんは顔の防寒対策はどのようにされていますか。

みんなの回答

  • peridot26
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.3
zhangyalin
質問者

お礼

鼻から下が覆えるのですね。これも良さそうです。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

ちょっと高いけど、「ポーラー・バフ」を愛用しています。 筒状の伸縮性のある布で、「ポーラー・バフ」は1/3ほどがフリースになっています。 (フリースは通常、伸縮性がありませんが、これは伸縮性あります) 工夫次第でマフラー、マスク、バラクラバ、ヘッドバンド、キャップ…などとして使え、デザインも豊富です。 私は2つ使って、1つは首から鼻・耳辺りまで引き上げマフラー&マスク(&耳もカバー)とし、もう1つはキャップにして頭にかぶり、こちらでも耳をカバーします。 サングラスが曇るのだけが悩みどころですが・・・ それと、お店に入るときなどはそのままだと強盗と間違われかねないので、せめて口の部分は引き下げましょう。 フリースがついていない「オリジナル・バフ」、バイザーがついた「バイザー・バフ」などのバリエーションも豊富。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=buff&tag=googhydr-22&index=sporting&field-adult-product=0&hvadid=4884715515&ref=pd_sl_90hjntjb0k_e 使い方は、参考URLの「How to use」をご参考に↓

参考URL:
http://www.buff.es/en/index.php?p=JPN
zhangyalin
質問者

お礼

伸縮性があるというところが良さそうですね。 2枚使えば効果有りそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

インフルエンザの時期でもあり、マスクを装着するとかなり違いますが、 マスクは使っていませんか?

zhangyalin
質問者

お礼

マスクでだいぶ違いますか。一度試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔を覆うとゴーグルが曇る対策は?

    明日、初めての北海道スキーです。 トマムですが、相当寒そうです。 顔の防寒対策で頬も覆いたいのですが、ゴーグルが曇ってしまうので、いつもはしていません。 ゴーグルの曇らない顔の防寒対策法はありますでしょうか。 また、晴れそうもないトマムで、顔をそのままにすべっても平気なものでしょうか? いつもは志賀高原や妙高に行くことが多いのですが、それよりも相当に寒いでしょうか。気温ではなく、体感的に。

  • バイク

    CB400 SF VTEC REVO ABSに乗ってるんですが、やはり、冬は寒いっすね( ̄ー ̄) おすすめの手袋とか、ウェアみたいな防寒対策や、風に対してのために使うものしとなにかないですか? また、 ヘルメットとかでもおすすめもあったら教えてください(^_^) あとは、乗るにあたってなんか持っといたほうがいいものがあれば教えてください(^ω^)

  • 撮影時の防寒対策

    2月に北海道美瑛・白金温泉付近で雪景色を一日かけて撮影したいと思っています。 そこで皆様に教えて頂きたいのですが、そういう状況での防寒対策を教えて頂きたいと思います。 スキーもした事ないし、多分スキー・スノボーウェアだとウェアが薄すぎて防寒にならないのかな?とか思うし、防寒対策には全くの無知なので、帽子・靴・ズボン・手袋も含めて全身の防寒をするにはどんな物を買えば寒さ・水滴を防げるのか、画像付きで教えていただくと有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 12月のディズニーランド

    12月初めにディズニーランドに行きます。 冬のディズニーランドは初めてなのでどのくらい防寒対策をすればいいかわからなくて困っています。 ダウンを着ていったほうがいいですか? みなさんの防寒対策を教えてください。

  • ゴルフ冬のアンダーウエアースイング影響について

    冬のゴルフでの防寒対策としてアンダーウエアー(○○○ーアーマーのも)購入したのですが 着用してスイングすると特に1w、スライスします。 脱いでスイングするとスライスしません。 お店の人が少しきつめのサイズがよいと言ったので、きつく体にフィットしたものを購入したのですが スイングになにか影響ありますか? 私の力量不足の影響の方が大きいかもしれませんが、なんとなくアンダーウエアーの影響のように 思います。 同じような事を経験された方がおりましたら、ご教授をお願いします。

  • 冬の防寒具で一番暖かい上着はダウンですか? 

     冬の防寒ウエアで一番暖かいものはやはりダウンジャケットでしょうか?  着膨れするのであまり好きではないので、他に同じレベルで防寒できて着膨れしないものがあれば教えてください

  • 冬の防寒対策って?

    冬の防寒対策について調べています。節約も兼ねて対策を考えているんですが、どんなものをみなさん考えているんでしょうか?部屋においておくといいものや、防寒グッズ、北海道や寒い地域の方はなにか工夫されているんでしょうか? アイディアあったら教えてください!!

  • 顔が赤くなりのぼせてしまう

    暖房の入った部屋や車にいると、すぐ顔が赤くなってきて しばらくするとポーっとのぼせてきた感じになってしまいます。 18歳くらいから始まりました。(現在30歳) 暖房に限らず冬は、窓の外から太陽が自分の顔に直に当たっていると、 だんだん顔が熱くなってきて同様の症状が出てきます。 なので寒がりなのに暖房が嫌いで、職場でもあまりにオフィスが暖かいと窓を開けたり暖房を切りたくなってしまいます。 もちろん皆が反対するので自分だけ顔を冷ましに廊下へ出たり、 水で塗らしたハンカチで頬を冷やしたりしてみますが部屋へ戻れば数分でまた赤くなります。 肌(皮膚?)が薄く色の白い人はそうなりやすいと聞いたことがありますが、私は色白でもなく肌が薄いとも思えません。 顔意外は非常に寒がりで冷え性です。 手足の冷え具合は皆にびっくりされるくらいです。 体調が悪いわけではありませんが、赤くなるのは嫌だし、のぼせてしまうと頭があまり働かなくなり仕事に支障が出ます。 どうにか治す方法などありませんでしょうか ? また原因などご存知の方はいらっしゃいませんか?  

  • 顔に汗をかきたいのですが・・・。

    30代の女性です。 私は昔からあまり顔に汗をかかなくて、そのせいか暑いと顔がすぐ赤くなってしまいます。 火照ったような感じで、なかなか赤みが引きません。 背中など体にはしっかり汗をかくのですが。 顔から汗が出なくて、熱がこもるから赤くなるのだと思うので 顔から汗をかけるようにしたいと思っています。 それと、関係ないのかもしれないのですが、顔から汗をかく人って 肌がキレイな人が多い気がするのです。 肌がきめ細かいというか・・・。 汗じゃなくて、皮脂は結構出るほうで、脂取り紙は必須です(>_<) 水分不足かなと思い、意識して水分を多く摂るようにはしています。 体質的に特に冷え性という訳ではありませんが、冬になると手足の末端が冷えます。 顔に汗かかないってうらやましいって言われる事もありますが結構悩みです。 効果的な方法などあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 顔が真っ赤になるんです(>_<)

    毎年冬になると何故かほっぺたと鼻が真っ赤っ赤になってしまいます(*_*) 夏場はベースメイクなんてしないんだけど、冬だけグリーンのコンシーラーで鼻とほっぺたをカバーしてからフェイスパウダーをしています(ファンデーションはニキビができそうな気がするので…‥)だけど昼頃気温が上がってくると、手足は寒いのに顔だけほてってきてすごく恥ずかしいです。 やっぱりこれは体質なんでしょうか? こんな体質を直す方法があるなら本当に教えて欲しい!! また、うまくカバーできるメイクを知ってたら、是非教えてください!!