OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

顔が真っ赤になるんです(>_<)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184716
  • 閲覧数108
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (8/26)

毎年冬になると何故かほっぺたと鼻が真っ赤っ赤になってしまいます(*_*)
夏場はベースメイクなんてしないんだけど、冬だけグリーンのコンシーラーで鼻とほっぺたをカバーしてからフェイスパウダーをしています(ファンデーションはニキビができそうな気がするので…‥)だけど昼頃気温が上がってくると、手足は寒いのに顔だけほてってきてすごく恥ずかしいです。
やっぱりこれは体質なんでしょうか?
こんな体質を直す方法があるなら本当に教えて欲しい!!
また、うまくカバーできるメイクを知ってたら、是非教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

参考URL如何でしょうか?詳しく載っていますよ。 ...続きを読む
参考URL如何でしょうか?詳しく載っていますよ。
  • 回答No.2

たぶん「冷えのぼせ」といわれる症状だと思います。 体質を直す方法はいろいろあると思いますが、たとえば食事から見直してみようとお考えでしたら「冷えのぼせ 体質改善 食べ物」のキーワードで参考になるページがいくつか検索できます。
たぶん「冷えのぼせ」といわれる症状だと思います。
体質を直す方法はいろいろあると思いますが、たとえば食事から見直してみようとお考えでしたら「冷えのぼせ 体質改善 食べ物」のキーワードで参考になるページがいくつか検索できます。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (2/13)

私は以前、「オイチミン」を使っていました。 肌の炎症を抑える塗り薬です。 薬局においていますが、なかなか置いてあるところがありません。 ジェルタイプとローションタイプがあったように記憶しています。 最初は何も知らずにジェルタイプを使っていましたが、べとべとして 使いづかった。ローションタイプはそんなにべたべたしませんでした。 寝る前にのせるように塗ります。 ほおの赤みはある程度抑えら ...続きを読む
私は以前、「オイチミン」を使っていました。
肌の炎症を抑える塗り薬です。

薬局においていますが、なかなか置いてあるところがありません。
ジェルタイプとローションタイプがあったように記憶しています。
最初は何も知らずにジェルタイプを使っていましたが、べとべとして
使いづかった。ローションタイプはそんなにべたべたしませんでした。
寝る前にのせるように塗ります。

ほおの赤みはある程度抑えられていました。

その後、ダイエットしたときにほおの赤みは全くなくなりました。
単に栄養不足で青い顔していただけかも(笑)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ