• ベストアンサー

くまを隠すために…。

こんばんは。 今、高校2年生の女子です。 今回は、クマやニキビのあとを隠したいのですが、 雑誌によると、コンシーラーを塗りその上にフェイスパウダーと記載されていました。その通りにしようと思ったのですが…質問です。 1、フェイスパウダーはどのメーカーのものがいいでしょうか?  (また、値段なども教えてもらえると助かります。) 2、フェイスパウダーはファンデーションとは違うのでしょうか? 3、将来的に、肌にシミなどができやすくなるのでしょうか? 1~3つのことについて教えていただけると嬉しいです。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#56754
noname#56754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.3

高校生に高い化粧品はお勧めできません。 金銭的にもあと年齢に合わない成分もあると思うので。 1)お勧めはマジョリカマジョルカあたりはいかがですか? あとはドラックストアーなどで資生堂、コーセー他価格が安いものがあるのでそういうのも検討してみてください。 2)ファンデーションはしっかり付いてる感じがしますがフェイスパウダーはおしろい程度なので軽く粉が乗ってる感じと表現がうまくないのですがそういうものだと思います。 3)毎日きちんと化粧を落としちゃんと洗顔して化粧水などをしてあげるといいのでは? 高校生ぐらいだとお化粧しない日も作って肌を休めてあげたり無理して化粧しなくてもスッピンで歩けるので(おばさんになると微妙な空気が流れますが・・・)肌を焼きすぎたりしなければしみそばかすに悩まないと思います。

その他の回答 (2)

• 12a
回答No.2

クマは、隠すより、 血行をよくして、改善した方がいいですよ。 私も同じくクマに困っているのですが、朝起きて一番に蒸しタオルをするといいらしいです。一時期やっていたのですが、今は面倒でしてないです。(毎日やっていると改善されました(汗))

• oaki123
回答No.1

こんばんは。 私は男なんで、化粧に関してはまったく知識がありませんが、 私の意見を言わせていただくと、クマをわざわざ隠す必要も無いんじゃないでしょうか? よくテレビや雑誌などでは、クマは(不健康だから、では無く、外見的に)よくないものとされているようですが、 別にクマがあるからって何てこと無いじゃないですか。 それどころか逆に、クマはクマでかわいらしくないですか?