• ベストアンサー

データカードやUSBを用いたデータ通信について教えてください。

データカードやUSBを用いたデータ通信について教えてください。 データカードなどのモバイル型のものでデータ通信を行いたいのですが、 たくさんありすぎてよくわかりません。 つなぎ放題のプランが希望です。 初期費用、月額費用を含めてお勧めのところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• kssj
  • お礼率16% (33/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshix7
回答No.2

どこのでも、つなぎ放題プランはあるでしょう。 エリアに入ってたらWiMAXですか、スピードが速いので。 2段階定額制になったので、使わなかったら月380円です。上限も4980円ですね。15日間無料でお試しできるのでとりあえず、エリア内なら一度試してみては? エリアが広いとなるとドコモでしょうね。 BizホーダイWで390円、上限5985円です。プラスプロバイダ料金が500円です。 ドコモの携帯を使っているならBizホーダイの契約で、i-モード、フルブラウザ、パソコンにつないでの通信全部使っても、上限が13650円なので、ケーブルだけ購入してPCに繋げるのもありですね。 イーモバを持っていますがつかってませんね。 私は最近は、公衆無線LANしか使ってません。 フリースポットは無料、ワイヤレスゲートのヨドバシプランなら月380円(だったかな?)でYahooBBモバイルスポットとライブドアワイヤレスその他あちこちで使い放題です。特に関東は使えるところがおおいですね。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

何処で使うか分りませんが 都内と言うことであれば UQコミュニケーションズ http://www.uqwimax.jp/ 高速かな 日本全国拡大中ですが 【4,480円(税込)/月】 ご利用の通信量に関係なく、月額4,480円定額でご利用可能なプランです。 http://emobile.jp/もemチャージがお勧め 同程度 6時間で一旦切れる あと使ってませんが地方都市とかでも使えるドコモ 但し接続に制限がある ウイルコムは今後 高速通信に行くのか?

kssj
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 残念ながら都内ではありません・・・ イーモバイルで検討してみます。