• ベストアンサー

モバイルデータ通信でおすすめは

モバイルデータ通信でおすすめのプランがありましたら 教えてください。 ・速さはなくてよいので、従量制でなく固定制で、契約年数に縛りのないものが希望です。 よろしくお願いします。

noname#168617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.5

>モバイルデータ通信でおすすめのプランがありましたら 自宅にネット回線があり、モバイルのみでの使用だとスマホのテザリングでも十分じゃない かと思います。 >・速さはなくてよいので、従量制でなく固定制で、契約年数に縛りのないものが希望です。 スマホでメールとモバイルサイトのみと違い。PCでの使用だと早さはなくてもよいにも限界 があるかと思われますが、速度を求めると通信総量規制(300m、7G)になってしまいます。 それと年縛りが無いものはデータ通信機器は一括で払うか割安にならないので結果的に 高くなってしまう可能性もあります。 スマホのテザリングを使って、通信総量規制に問題が出そうならWiMAXが無難な選択かと UQ WiMAX  http://www.uqwimax.jp/ エリアが不安ならWiMAX+au http://www.uqwimax.jp/lp/hybrid/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自宅にネット環境はまだありません(今度引越し予定なのです) 自宅でのネット環境を、モバイルデーター通信というものにしようかと考えているところです。 速さは無くて良い、と書きましたが、特別早くなくてもよいという意味で考えており、有る程度は、無意識に求めてしまっているかもしれません。 >それと年縛りが無いものはデータ通信機器は一括で払うか割安にならないので結果的に高くなってしまう可能性もあります。 そういうものなのですね・・ とても参考になりました。 詳細にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• notnot
回答No.4

>質問文に書き忘れましたが、PCでの利用です。よろしくお願いします。 モバイルデータ通信というと普通そうですよね。 紹介したページのFAQに書いてありますが、ドコモのテザリング可能な携帯端末機のSIMをこのサービスの物と入れ替えることで、このプランでテザリング(PCでのデータ通信)可能です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 文明に取り残されているもので、よく知らないのです@@; 詳しくご説明いただき、ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.3

>PCでの利用 USBデータ通信アダプタなりポータブルwi-fiルーターなりは別途ご用意下さい。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 いろいろと必要になってくるのですね とても参考になりました。

• Eureka_
回答No.2

速さ不要ならDTIの490円SIMが完全に条件を満たすと思いますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速検討してみます。

• notnot
回答No.1

>・速さはなくてよいので、従量制でなく固定制で、契約年数に縛りのないものが希望です。 ということであれば、これですね。 http://www.bmobile.ne.jp/aeon/ 速度は150Kbpsと、遅いですが、安いです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これから検討しようと思いますが、質問文に書き忘れましたが、PCでの利用です。 よろしくお願いします。