• ベストアンサー

モバイルデータ通信の契約

モバイルデータ通信の契約は、普通の携帯で料金未払いがあると、モバイルデータ通信の契約は、できなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

イオンSIMやb-mobile 通話プランつきなど、後払いの契約は難しいでしょう。 通常携帯/データ通信の種別にかかわらず、「きちんと支払ってくれる人なのかどうか」という審査にかかるわけです。 強制解約などがあった場合、全キャリアにて滞納情報は共有されるということなので、その後ソフトバンクやイーモバイルなど、後払い契約しかないキャリアでは、まず無理、ということになります。 でも、データ通信だけであったら、b-mobileのプリペイドSIMがあります。 (b-mobileSIM U300/b-mobileSIM プラチナパッケージ/b-mobile Fair/b-mobile 1GB定額) SIMフリーWiFiルータを用意して、その中に入れて使います。 こちらなら、携帯ブラックだろうが何だろうが、誰でも買えますし、買った分は使用できます。

yanashin8740
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラックになっているので、データ通信と通常音声通話で契約がプリペイドみたいに別々だと思っていました。 レンタル携帯のデータ通信にしようと思っています。