• 締切済み

word2000使用です。

word2000使用です。 5~70ページの文章の中から、ある単語全てに蛍光ペンでマークをしたいのですが、何か良い方法はありませんか?? (例)   50ページ中の文章から”東京””神奈川””埼玉””千葉””茨城”に蛍光ペンでしるしをつける。   文章中、ランダムに地名があります。全てにマークしたいです。 マクロの記録や、VBAの編集を少しなら出来ます。 どうか、お答え願います。

みんなの回答

回答No.1

「編集」-「置換」を利用 検索する文字列→「東京」 置換後の文字列→「東京」 置換後の文字列にカーソルがある状態で「オプション」-「書式」-「蛍光ペン」を選択すると「置換後の文字列」の書式が「蛍光ペン」となる。 後は適宜、置換