• 締切済み

金融業界への転職を考えています。

金融業界への転職を考えています。 初めての転職でまずは情報収集からと思い求人サイト等を見ているのですが、 数が多すぎて、どのサイトがいいのか良くわからず困っています。 エージェントを使うという方法も考えてはいるのですが、どのエージェントが金融関係に強いのか、どんなサポートをしてくれるのかWebサイトを見ただけでは判断が付かず、悩んでいます。 もし、オススメの求人サイトや、金融関係での転職活動について知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• SW01698
回答No.1

どのような情報を収集したいのかにもよりますよ。 求人情報が知りたいのであれば、求人サイトはリクナビと日経キャリアネットの2つでいいと思います。 あとは日経系の新聞や雑誌にも求人があがっていますのでそちらも見逃さないことですね。 また求人情報だけではなく、業界全体の話や企業の詳しい内情など知りたいのであれば、毎ニュースジャパンというサイトや、金融業界に強みを持つエージェントに登録してまずは一度話を聞いてみるのがいいですよ。転職するかどうかはまた別の話ですので。 ちなみに私が過去に使って良いと思ったエージェントのは ・リクルートエージェント(金融業界に限らないが求人数が多い) http://www.r-agent.co.jp/ ・ムービン(独自のルートの求人扱っていること、面接対策などの情報が充実している) http://www.movin.co.jp/finance/ ・JAC(金融業界の求人が多かった印象) https://www.jac-recruitment.jp/ ですかね。 勿論、他にもあると思いますが・・・。