• ベストアンサー

金融業界(投資関係)への転職について

私は現在転職活動中です。 その中で金融業界(投資関係)を検討しています。 そこで教えて欲しいのですが、金融業界への求人情報はどのように入手されていますか? 求人サイトはたくさんあるのですが、どれが良いか分かりません。 金融業会の求人サイトで有名なサイトやお薦めのサイト等あれば、教えて下さい。 また、現在、リクルート等の一般的な転職サイトを利用しているのですが、金融業会の求人については少ないような気がします。 やはり、これは金融業会専門のサイトで探す方が良いということなのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ht218
回答No.1

私も、働きたいと思う業種がありました。 でも、転職サイトではみつけることができませんでした。 なので、その業種の会社のHPを見ました。 ほとんどの会社が採用について、情報を載せています。新卒だけでなく、中途採用についてもです。

hiroshi_japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそういう手もありますよね。 その方法も一度試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

[en]転職コンサルタントというサイトは如何でしょうか? 私は建設業→不動産業に転職しましたが、人材紹介会社の方は金融系の人が多かったように思います。

参考URL:
consultant.en-japan.com
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。enジャパンですか。 最初に登録したのですが、エージェントとはコンタクトを取ってませんでした。今は別の人材紹介会社で求人を受けており、結構、求人はありました。

• osmanthus
回答No.2

エージェントを通して投資関連会社数社からスカウトされたことがあります(断りましたが…) IT関連部署からでしたが、もしかしたら金融に強いエージェントに聞いてみると求人がきているかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 結局、金融に強い別の会社のエージェントに相談しましたところ、 結構求人はありました。