• ベストアンサー

銀座近辺で女の子独りでも気軽に入れるお洒落なバー...

タイトルの通りなんですが、 銀座あたり(新橋~銀座一丁目、有楽町あたり)で 女の子が独りでも気軽に入れて 美味しくお酒が飲める、そんなお店があったら 是非教えてください。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.5

>私、一応28歳OLです。雰囲気的には年より若く、子供っぽく見られます。そ>の上バーとか、あまり経験がないのです。 との事ですが、ファッションに強いhanazonoさんでしたら、 正統派的な下記の『5517』はどうですか。 三笠会館の地下にあり、明るい店内は入りやすいです。 ここのチーフは大変に優しく(日本バーテンダー協会の重鎮でした)、他のスタッフは若いですよ。 いろいろと親切に教えてくれますし、季節に応じたカクテルも多彩です。 ※チャージ(\1,200)とサービス料(オーダーの10%)が必要ですが…。 まぁ、色々とお勉強するのも愉しい時間です。

参考URL:
http://www.mikasakaikan.co.jp/e_5517.html
hanazono
質問者

お礼

有り難うございます。 ファッションは好きですけど、強くないですよ~(笑)。 紹介していただいたお店、とってもステキですね。女の子同士で気軽にいけそう!でも独りでいけるかな~。 まずは通ってみて、ですね。 早く、バーカウンターが似合うオトナになりたいです。。。

その他の回答 (4)

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.4

またまた探してみました。 以前、帝国ホテルのバーテンダーの話が雑誌に載っていて(バー特集だった)「たとえ、帝国ホテルのバーでも女性ひとりは避けたほうが良い。1人で行くのは、何度か連れを伴っていって、顔なじみになってからの方がいい」というようなことを仰ってました。 銀座は1人で止まり木にいてもサマになる街ですが、きっとあなたもそんな雰囲気をお持ちのかたなんでしょうね。良い夜を。

参考URL:
http://www.eyoru.com/ginza/fellows/
hanazono
質問者

お礼

有難うございます! 店長さん、素敵ですね(笑)! いや全然、私にはそんな独りで飲み歩いてサマになるような雰囲気は持ち合わせてないんですが、30歳に片足をつっこんだ状態で、かっこよくバーでお酒も飲めないのがなんか妙に悲しくなって(爆)。 今は胃を壊しててお酒どころか食事も出来ないので、治ったら紹介していただいたお店に行って見て、気に入ったところで通い詰めてみようかな!?

  • buri-zu
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

NO.1さんの紹介なさったお店、5回ほど行ったことがあります。 素敵なお店だと思いますが、女性一人はどうかなぁ? 暖かく迎えてくれるとは思いますが、実際ひとりで来てる女性を見かけたことはないです。 hanazonoさんの年齢や雰囲気にもよるとは思いますが、 私は(27歳OL)ひとりでは入れません。 貧乏OLなのでお値段的に気軽にはいけない、っていうのもありますが。 全然答えにならなくてごめんなさい、 私も同じエリアでひとりでいけるお店があったら知りたいです! 他の方の答えを待ちましょう♪

hanazono
質問者

お礼

有難うございます。 私、一応28歳OLです。雰囲気的には年より若く、子供っぽく見られます。その上バーとか、あまり経験がないのです。 この間知り合いとシガー・バーに行き、超感動してました。でも通い詰めても独りでは行け無そうだった。 それよりも電通どおり裏手にある煙事というバーの方が独りで行けるかな~。一度、女性が独りできていたのをみたことがあります。ただそこは、食べ物を食べちゃうとちょっと高めだったので... そうですね、他の方の答えを待ちましょう!

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

銀座4丁目交差点から近いところにあります。 私も2回ほど行ったことがあります。写真よりもう少し暗いです。なので1人で行ってもあまり目立たないのがいいかな。 入り口でチケットを買って飲み物と交換します。お酒もおつまみもすべて300円(税別)。 ただしスタンディングなので長居はできませんね。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0403/P005886.html
hanazono
質問者

お礼

有難うございます。 銀座で300円で飲めるなんて!信じられません。 でもスタンディングなんですか~。 値段はフツーでもいいので、ちょっと長居できそうな感じのところをご存知でしたら、そこも教えてくださいマセ。

  • stones
  • ベストアンサー率40% (88/218)
回答No.1

こんなバーはいかがですか? お酒も種類が豊富です。 カウンターがありますので、おひとりでも大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www.coffeebark.co.jp/tenpo/tenpo_ginza.html
hanazono
質問者

お礼

有難うございます。 素敵な感じのところですね。泰明小学校(でしたっけ?)の前の道を入ったあたりなんでしょうか? 探してみたいと思いまーす。

関連するQ&A

  • 銀座近辺の居酒屋を教えて下さい

    銀座・有楽町辺りで、お酒も料理も美味しい店を教えて下さい。 友人の結婚が決まり、久々に女二人で会い飲みながら語ることにしました。 落ち着ける店で、尚且つおしゃべりしやすい店を探しています。 お祝いも兼ねていますが、オシャレな店でなくて大衆的な雰囲気でも構いません。 予算4,500円以内(そんなに大量には飲みません)で、お勧めのお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 銀座近辺でビリヤードのできるところ

    東京~有楽町~銀座~新橋近辺で、ビリヤードのできるところを探しています。自分で探したらビリヤード場すら1軒(「ビリヤード銀座」)しかなくて。プールバーでもなんでも構いません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 銀座(有楽町)でベルギービールを飲ませる店

    質問のタイトル通りなのですが、 以前、有楽町と新橋の間ぐらいでベルギービールを飲ませる店があったのですが、店名をど忘れしてしまいました。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。 なお、銀座ファボリでもホップデュベル新橋でもありません。(検索済みです。) また、上記以外でも銀座界隈でおいしいビールが飲めるところをご存じであればよろしくお願いします。

  • 有楽町線の銀座一丁目駅と銀座線、丸ノ内線の銀座駅について

    こういうことができるかどうか、 教えてください。 有楽町線の銀座一丁目の駅って、 銀座線や丸ノ内線の銀座駅にわりと近いと思うのですが、 連絡通路がないとのことなのですが、 有楽町線の銀座一丁目と銀座線、丸ノ内線の銀座駅と 切符上、連絡することができますでしょうか? 一旦どっちかの駅で降りたら、再度乗る時は、 新たに切符を購入しないとだめでしょうか? もしご存知の方いましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀座有楽町新橋汐留でデート向きのお店を教えてください

    銀座有楽町新橋汐留でデート向きのお店を教えてください 来週、好きな女性と初めてデートします しかし 横浜在住のため、銀座有楽町新橋汐留が全くわかりません 会う場所の銀座有楽町新橋汐留は、彼女の方の指定でした。。。

  • 男女ペアショーツが買える店 銀座か日本橋で!

    若い夫婦にプレゼントするペアショーツを今日買いたいのですが、 銀座か新橋、有楽町あたりで売っている店を教えてください!! 予算は計5千円くらいまでで、ちょいセクシーめ、でもあまり激しくないものを探しています。 宜しくお願いします!!

  • 銀座周辺のレンタサイクル

    東京銀座を自転車でショッピングしようと 思っています。 何軒かまわるので 貸し自転車が有楽町、新橋駅あたりに ありませんか?

  • 銀座近辺でお勧めの店

    最近銀座で食事をする機会が増えたのですが 今まであまり行ったことがなかったのでほとんどお店を知りません。 銀座近辺(有楽町から徒歩15分以内くらい)で 「ここは行っておいたほうがいい!」っていう お勧めのお店があったら教えて下さい。 (おいしいとかよくテレビや雑誌にでるとか) 予算は3~5千円程度(お酒はほとんど飲みません)で夕食です。 どんなジャンルでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 銀座一丁目にあるウェディングドレスショップの名前が知りたいです。

    銀座一丁目にあるウェディングドレスショップの名前が知りたいです。 地下鉄銀座一丁目駅から有楽町駅を背にして中央通り方面に向かい、 ハリーウィンストンの交差点を渡り、そのまま直進し左手のビルの1Fにあるお店です。 ハリーウィンストンの裏手になります。中央通りには面していません。 住所(銀座1-8か、1-9)で検索してもグーグルマップで見ても、それらしき店が見つかりません。 たまたま通りかかってシンプルな素敵なドレスが飾ってあるのを見て 着てみたくなりました。 近くに住んでいないので、下調べが出来ません。 お心当たりがあるかたいらっしゃいますか?

  • 有楽町近辺の湾岸ミッドナイト3設置店を教えてください。

    有楽町、新橋、銀座、日本橋あたりで湾岸ミッドナイト3が設置してあるゲーセンはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう