• 締切済み

焼き鳥のレバーのレシピ

普通の鶏肉の焼き鳥と同様に、調理したらいいのでしょうけど、 レバーの焼き鳥を作る際、下準備の段階で、レバーだけ特別に手を加える事がございましたら、 教えて下さいませ。ささいな事でも結構です。

noname#6384
noname#6384

みんなの回答

• miharu324
回答No.1

レバーは串刺しの焼き鳥風にするにしても、 臭みを消したほうが食べやすいのではないでしょうか。 他のレバー料理にもこの方法は使えるのですが、 牛乳に30分つけ込めば臭みがとれます。 レバーをつけ込む前に流水で2分ほど流し、 その後に牛乳に30分つけ込むと更に美味しく仕上がります。

noname#6384
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば、そうでした。