• 締切済み

小学生の書初めでどんな言葉がいいでしょうか

宿題に、書初めがでてるのですが、どんな言葉が良いでしょうか? 文字数は2文字です。ちなみに、私は小6です。 今日、終わらせないと、いけないので、なるべく、回答はお早い方が、助かります。 ご回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

• pineukyo
回答No.8

「巳年」 これっきゃない!!!

• pineukyo
回答No.7

うちの子も宿題で書き初めです。 1年生ですけど・・・ 「へび」を書きました。 へびにちなんだ熟語を探してみては? 巳年なんだから!

noname#160321
noname#160321
回答No.6

「糖分」 元ネタは分かるよね。

回答No.5

ん~、2文字ですか~。 「鼻血」ってどう?うけるよ。 「貧乏」とか。 あ、うけなくていい? そうか、じゃあ、 ここから、気に入った2文字を書いたらどうかな。 http://kakku.livedoor.biz/archives/cat_50019352.html

noname#103085
noname#103085
回答No.4

「愛情」「道標」

noname#102096
noname#102096
回答No.3

毛筆を習っているのかどうかにもよりますが 「初春」 「未来」 「平和」 なんかどう? うちの息子も小6ですけれど、 書写の教科書の書初めのお手本は「希望」ですね、難しいですよ。

noname#111034
noname#111034
回答No.2

小学校6年生なので,ひらがな2文字(「つる」など)じゃないですよね? 笑 いくぶん画数の多い漢字でお答えします。 中学校受験をひかえているなら,「勝負」 風流を愛するなら,「紅梅」「春風」「曙光」

• pwagptkf
回答No.1

初めまして。 二文字だったら普通に、努力とか希望とかはいかがですか? 他の人とかぶるかもしれませんが。