• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんが書初めの宿題をする話は??

ちびまる子ちゃんのアニメについて質問です。 まる子が書初めの宿題をして「おどし王」と書いてしまう話は、アニメの何話でしょうか? また、まる子が妄想の中で森の仲間と遊ぶことをお母さんが心配する話のタイトルがわかる方、いらっしゃいませんか?アニメの話数もわかりましたら教えていただけると幸いです! 2つともとても好きな話なので、もう一度見たいと思っているのですが、探す手がかりをください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyukichi
回答No.1

森のほうはわからないので、おどし玉の方のみ回答します。 841話、まるこ、かきぞめ宿題の巻です。 http://www.geocities.jp/chibi_maruko_chan_room/housou/2012.htm

foxgoesdingding
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!!