• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんが書初めの宿題をする話は??

ちびまる子ちゃんのアニメについて質問です。 まる子が書初めの宿題をして「おどし王」と書いてしまう話は、アニメの何話でしょうか? また、まる子が妄想の中で森の仲間と遊ぶことをお母さんが心配する話のタイトルがわかる方、いらっしゃいませんか?アニメの話数もわかりましたら教えていただけると幸いです! 2つともとても好きな話なので、もう一度見たいと思っているのですが、探す手がかりをください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyukichi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

森のほうはわからないので、おどし玉の方のみ回答します。 841話、まるこ、かきぞめ宿題の巻です。 http://www.geocities.jp/chibi_maruko_chan_room/housou/2012.htm

foxgoesdingding
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!!

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんのこの話、教えてください

    ちびまる子ちゃんでこんな話があったのですが、エピソードタイトル等が不詳なのでもう一度見ようと思ってもDVDとかがわかりません。 これは、いつごろ放送された、どういうお話ですか?覚えている部分は以下の通りです。 ・1991年か1992年に放送されたと思われる話で、まる子のクラスメイト(?)が歯磨き粉の景品で砂時計をもらったあたりからお話が始まる ・まる子が砂時計欲しさに、一家に無理やり歯磨き粉を使わせようとする(当然、家族からは不満が出る) ・思惑通り砂時計をゲットしたまる子だが、たまちゃんが新景品である水時計を見せびらかし、まる子はそれを欲しがるも歯磨き粉はまだいっぱい残っていたというナレーションで終わる

  • 最近のちびまる子ちゃんについて

    最近のちびまる子ちゃんは、何か見ていて不愉快な気分になる ような話ばっかりと思うのは私だけでしょうか? 藤木くんへのイジメや、まる子のあまりにも図々しく恥知らずな 発言など正直とても子供に見せられるアニメとは思えません。 前からこのようなアニメでしたでしょうか? (漫画は面白かったのですが)

  • ちびまる子のエンディングテーマ

    アニメの「ちびまる子ちゃん」のエンディングに使われてた曲で、ちょっぴりヒップホップな感じで、日曜日に関することを歌ってたと思うんですが、タイトルか歌ってる人を教えてください。

  • ちびまる子ちゃんについて教えてください!

    ちびまる子ちゃんに詳しい方教えてください。 いつ頃の放送だったか覚えていないのですが、まるちゃんたちの学校でお弁当持参の日に山田くんがお弁当を忘れてきてしまい、クラスのみんながおかずやおにぎりを少しずつ分けて助けてあげる、みたいなお話を見た記憶がありますが、そのお話のタイトルが思い出せません。 お心当たりの方いましたらよろしくお願いします!

  • ちびまる子ちゃん単行本でひなまつりの話は何巻?

    ちびまる子ちゃんの漫画単行本で、ひなまつりの話が出てくるのは何巻でしょうか? 小学生の時に読んで印象に残っていて、また読みたいのですが何巻か思い出せません。 内容は、お姉ちゃんのお雛様だけあって、まる子のお雛様がないのにスネて、お母さんに小さい雛人形を買ってもらうという話だったと思います。(うる覚えなので少し違うかもしれません) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ちびまる子ちゃんの小杉について

    ちびまる子ちゃんの小杉について教えてください くいしんぼで有名な小杉君ですが少し前のスペシャルで非難されていると聞きました うどんの話です 録画してあったのでもう1度見たんですが まるちゃんのタヌキうどんがほしくてまるちゃんの家まで行ったらお母さんがうどんをくれると言ったのでもらったように見えましたがちがうんですか お母さんが上げないと言っていたのに無理やり取り上げたわけでもないのにうどんもらって帰ったら小杉君はお母さんに怒られてました どうして無理やりうどんを取ったわけじゃないのに小杉が悪いみたいな話になっていたのか教えてください マグロもとらえてかわいそうな話でした この話を知っている人は教えてください

  • 中国で流行しているドラえもんちびまる子ちゃん

    皆さんはどちらが好きですか?ドラえもんは藤子F不二夫さんが作者です。ちびまる子ちゃんはさくらももこです。どちらかというとドラえもんの方が好きです。2112年9月3日に出来た子守用ネコ型ロボットです。出来ていてこのアニメはとても想像・創造力が必要で苦労しないと出来ない話です。藤子F不二夫さんは手塚治虫さんと同じくとても想像・創造力が有ります。おまけに大長編ドラえもんまで作っています。無から有を作っています。ドラえもんを作った苦労はちびまる子とは比べられないほど離れているように感じます。鉄腕アトムのように長く有名で人気が続いて欲しいです。それに対してちびまる子ちゃんは普通の小学生ばかりのうえに不思議なことはほとんどなくキャラクターのほとんどは小学生の頃にいた人や知人をモデルにしたものだらけで主人公の本名も自分の本名を使います。(ドラえもんはジャイアンの歌や体の大きさと強さ、スネ夫の面白い髪、のび太のバカさ、出木杉の出来過ぎさ、ドラえもんのすごさなど個性が沢山有ります。容姿、能力、性格、性別、誕生日、名前も全て自分でつけたのです)。本にはある程度空想の事がなくてはいけません。しかしちびまる子ちゃんには空想がちっとも有りません。藤子F不二夫さんや手塚治虫さんには想像・創造力がとても有ります。空想が多く未来の事が多いのでとても苦労しています。しかしちびまる子ちゃんには空想があまりないのでちっとも面白くありません。ちなみにあるサイトでアンケートをとったところドラえもんは九十七でまる子は25人でした。

  • 映画 「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」の劇中歌

    大分昔のアニメ映画なのですが、「劇場版 ちびまる子ちゃん-わたしの好きな歌-」の劇中歌についてお伺いします。 この作品の中ではミュージカルの様にたくさんの歌が登場していたと記憶しているのですが、どんな歌が流れていたのかあまり思い出せません。 はっきりと覚えているのははまじ・関口・ブー太郎が歌っていた「B級男子」と「はらいそ」と言う歌なのですが…。 他の歌のタイトル、又は歌手名などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ちびまる子ちゃんの大野君と杉山君が本放送で活躍する回は?

    ちびまる子ちゃんの大野君と杉山君コンビが大好きです。 彼らメインのお話「大野君と杉山君」があることは知っているのですが、 2人がアニメの本放送で活躍する回はないでしょうか。 教室のシーンで映っている、というだけでなく、 例えばサッカーをしていたり、会話をしていたりすると嬉しいです。 ぜひ紹介お願いします。

  • ちびまる子ちゃんのまるこがスマップの事を話していた?

    ちびまる子ちゃんって山口百恵とか山口リンダが流行していた時代のお話ですよね?最近思い出した事で記憶があいまいなんですが、まるこがお母さんにスマップの事を話してるシーンがあるんです。確か「光ゲンジの○○君(名前忘れた)は、前はスマップにいたんだよ」とか言ってたような・・・。その時は普通に読み流してたんですけど、あとあと考えると変だな~と思ってずっと心の中で引っかかってました。りぼんでタイムリーに読んでたので、コミックスは買っていません。どなたかそのシーンについて詳しく知ってる方がいたら、教えて下さい。