• 締切済み

初めての転職で不安です

今回、初めて転職しようか悩んでおります 社会人として今の会社に2009年4月に入社して今年の4月で2年目になります。 今勤めている会社は少人数制の情報系の会社で私以外の人間は以前どこかに勤めていてそこから引き抜かれた人たちばかり去年初めて新人を採用とゆうことで私が採用されましたが、社員のほとんどは少人数制とゆうこともあり外注先に出向をしそこで仕事をしているためほとんど会話もない状態で、新人の私はいわれた仕事を事務所でぽつんとひとりで画面に向かってもくもく作業をしている状態です。 今回転職しようと思ったきっかけは ・周りに同期(同じような年代の人)がまったくいず会話があまりない 会話をしようと心みたのですが長続きがしない ほぼ社内では社長とふたりきり状態です ・一番はもっとお客様と接することができる仕事がしたい(接客業) 会話をすることがすきなので仕事とバイトではちがいますが高校の頃より 接客を主にするバイトをしておりました。 一度社員にならないかといわれましたが専門学校にもいってることもあり 親に反対され、なくなく今の会社に入りましたが1年たった今でも正直楽しいと 思える瞬間があまりにもない 正直、転職が不安でしかたがありません。 1年目で転職を決断するのは早いでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• isf
回答No.2

自分に合わない仕事ならむしろ早く辞めたほうがいいと思います。 こんなご時世でも接客の求人だけはたくさんありますから接客業なら転職しやすいかも。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 1年目で転職を決断するのは早いでしょうか? 早いか遅いか、で言えば「ちょっと早め」かもしれませんが、 早いから悪いとか、遅ければ良いとか、そういう問題ではありませんので、 そんなことは気にしなくて大丈夫です。