• ベストアンサー

転職について

私は飲食業に勤める入社半年の新人社員です。しかし、不規則な勤務時間で体は疲れが取れず、更に社員、バイトからのイジメにより精神的にも辛く、転職を考えています。しかし、転職先として考えている業種が飲食業とは関係ない業種で、身についているスキルはほとんどありません。中途採用は率先力になる人材を求めていると思うのですが、この転職は無謀でしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red_kids
回答No.4

どんな業種をお望みなのか分かりませんが 若ければ業界未経験者でも歓迎してくれる会社は 結構有りますよ。 営業職であれば大体どんな会社でもいけると思いますし、 技術系や免許の必要な仕事でも会社によっっては 大丈夫な可能性も有ります。 私もまさに、転職しようと頑張っていますが 年齢が40近くなるとなかなか思うように転職先が決まりません。 若い方が羨ましいです。 頑張ってください。

chibi1256
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分なりに考えて慎重に行動したいと思います。

その他の回答 (3)

• ryssh578
回答No.3

まずもって入社半年で転職って考えちゃう時点で無理でしょう。 たったの半年で何がわかるんですか? と言われてもしかたないですよ? >不規則な勤務時間で体は疲れが取れず それは甘えです。 世の中楽して稼げる仕事なんて無いって知りましょう。 >社員、バイトからのイジメにより精神的にも これは転職理由にはなりません。 例えうまく面接まで行ったとして、 面接官「あなたが前の会社を辞めようと思ったのはなぜ?」 あなた「人間関係がうまくいかなくて」 面接官「じゃぁあなたはウチでも人間関係がうまく行かなかったら辞めるんだね?」 こうなると思いませんか? というかなるんですよ… あなたが人間関係の構築が下手な子って露呈するようなもんです。 嫌だから転職って考えの子がいつまでたっても固定した会社に勤められないのは こういった悪循環からだと思います。 今は辛いかもしれませんが、 とにかく3年は頑張る気持ちでやってみてはいかがですか? 嫌だから辞めるではなく、 嫌なところを改善するという方向で頑張って下さい。

• bfox
回答No.2

その転職希望先の企業さんが「未経験者歓迎」なんかで募集しているのであれば大丈夫かもしれませんね。 でも、#1さんもおっしゃっておりますが、動機が後ろ向きですので、あまり良い印象はもたれないでしょう。 普通の営業職であれば未経験でも人並みのコミュニケーション能力さえあればできますので、そういった募集に応募してみるのも良いんじゃないですか? 質問者様に特別なスキルや経験がないのでしたら、早いうちに「営業経験」というのだけでも積んでおくべきかなと思いますよ。 頑張ってください。

chibi1256
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに良い印象は持たれないとは思いますが、未経験者募集を探してみたいと思います。

回答No.1

無謀でしょう。 ・経験が無い ・前職の退職理由が後ろ向き という状態であなたを採用する積極的理由がありません。 前の勤務先を「嫌だから」辞め、しかも経験の無い人材は書類選考時点で最も後回しにされます。 現在の転職事情下での採用はまずありません。 次の採用が決まってからでないと、しばらく無職になりますよ。