• 締切済み

出力先が変わってしまう

OS10.5のMacが3台とPSプリンタ、非PSプリンタがあります。 各Macとも不思議な現象が出ております。 プリンタかネットワークが原因かとは思うのですが、 なにか確認できることはありますでしょうか? 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。 ◎現象  IllustratorCS4からPSプリンタへ出力するとたまに非PSプリンタにデータが流れる。(PSではない為、文字化けや一部のみ出力される) ◎気になる点  デフォルトプリンタは非PSプリンタ  PCが結構稼動されているときに出る(夕方とか週末が多い・・・)  パソコンを再起動しないと直らない。  プリンタドライバは再インストール及び再設定済み

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

CS4のアップデーターやプリンタドライバの最新版は適用されていますか? OSX10.5もソフトウェアアップデートは実施されていますか?

hiko_nyan
質問者

補足

OmniBookさん 回答ありがとうございます。 一応アップデートの実施とドライバは最新版を使用しております。

関連するQ&A

  • アドビソフトからOKI9800への出力結果が薄い

    OKI9800PS-S のプリンタに対して、Adobe系ソフトからカラーで印刷をかけると、 全て色が薄く印刷されてしまいます。 その現象が起こるのは1台のPCだけで、 他の複数のPCではそのような現象は起きていません。 Illustrator・InDesign・Acrobatで確認しましたが、 Photoshopに限っては正常に印刷ができました。 また、Adobe関係でなければ正常に出力ができ、 WordやExcelからの印刷では色は正しく出力されていました。 別のプリンタで出力した場合も問題がありませんでした。 設定を見直してみましたが特に変わった点がなく、 PSドライバの再インストールや、PCLドライバのインストールも試しましたが、 全く改善されませんでした。 プリンタのカラーマネジメントを変えてみても結果は同じでした。 設定で何か見逃しているかもしれませんが、 何かご存知でしたら、ご助言よろしくお願いいたします。

  • 遠隔地のApple Talkプリンターへの出力

    ネットワーク素人者です。 遠隔地(インターネット経由)にあるApple Talkプリンターへの出力を考えております。 プリンタはキャノンのPIXELで、PS-NX40W搭載です。 ちなみに、そのプリンタのネットワーク上にAppleShare IPサーバマシンがあります。 送り手は、OS9.2.2環境のMacより、イラレ、クォーク他を印刷したいと思っております。 詳しい方のご指導お待ちしております。

    • 締切済み
    • Mac
  • プリンターから出力できない

    キャノンのレーザープリンター(LBP-1810)をネットワークで繋いでいます。MacとWindowsXPのそれぞれにドライバーをインストールして、Macからは問題なく出力できますが、Windowsから出力することができません。インストール時にはプリンターを認識していますし、印刷状況を見ていると、印刷した瞬間にキューに溜まり、すぐに消えますが、プリンターからは何も出てきません。エラーなどもありません。どこをどうチェックすれば良いでしょうか。

  • Mac(Panther)につないだプリンタにWinMeから出力したい

    家のPewerMacをPanther(10.3)にしました。PantherではWinとのプリンタ共有が簡単にできると聞いて、家にあるWindows MeからMacに繋がったプリンタ(Canon BJ-S300)に出力できるように設定したいと思っています。 自分でいろいろやってみたのですがまだ成功しないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 私が行ったことは下記の通りです 0.MacにUSBでプリンタを接続。MacとWinはBBルータによりLAN接続している。(ネットワーク接続は両方○) この2台以外のPCはなし。 1.Macの[システム環境設定]-[共有]で「Windows共有」と「プリンタ共有」にチェック 2.WinMeでMacにあるユーザー名と同じアカウントを作りログイン 3.WinMeでプリンタの追加→出力先のポートの選択でネットワークから「Macintosh\bj-s300」のポートを選択。ドライバをインストール 4.テスト印刷をするとプリントジョブはスプールされてしばらくすると消えるが、一向に印刷はされない。 Macからはプリントできます。 この環境での設定方法を教えてください。 またWinの方でMacと同じアカウント(ユーザー)を作ってログインさせているのですが、別にするとアクセスできなくなります。これもできたら違う名前でもできるようにしたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac(OS10.4)とwin98でプリンタ共有。出力できません。

    タイトル通りのマシン2台です。プリンタはEPSON PM-A890。 ネットワーク環境はケーブルテレビのケーブルモデムからスイッチングハブでmacとwinをつないでいます。プリンタはmacからUSB。winからはmacごしのプリンタ接続となります。 現在、ファイル共有は双方向とも出来ている状態です。 macからプリンタ出力はOK。winからもLAN経由でなく直結であれば出力できます。 winからポート設定等いろいろ試しましたが、結局いつも「書き込みエラー、プリンタ:別の処理がファイルの一部をロックしているためファイルにアクセスできません」とのエラーメッセージが出ます。macからはプリンタは共有設定にしています。 よろしくお願いします!

  • プリンタ出力で文字化け

    WinXpにインストールしているJwcad(Jw_win)で作図したデータをPDFに変換(クセロPDFで文字(MSゴシック)は全て埋め込みにしています)して他社に渡してMacのillustratorで開いて見た所、画面上では問題なく表示されるのですが、出力すると文字化けしているそうです。出力したものをFAXしてもらい確認してみると半角数字は文字化けはしていないようです。Win用のフォントをMac用フォントに変換でるソフトを使ってみてもだめでした。プリンタに問題があるのでしょうか? 現在、文字を入力してもらっている状態です。 できるなら渡したデータに画像などを貼り付けと出力する作業をしてもらいたいのですが・・・ 宜しくお願いします

  • MAC OS 10.3のEPSONPM3700プリンタ接続

    すいません。教えてください 基本的にWINDOWSはわかるのですが MACさっぱりなんです 現在 WINDOWS XPと MACの10.3があります。 そして外付けハードのTERAステーション(バッファロー) を購入しました で TERAの下にUSBでEPSON PM3700Cを接続してます そのプリンタで印刷がしたいのです XPからは問題なく設定できました (自身のマシンのドライバを使う仕組みみたいです) XP---+ XP---+--+HAB+---+TERA+--PM3700C MAC--+ で MACから上手くいかないのです ・MACから直付けでUSBでの印刷は問題なし(だからポストスクリプトがどーのは大丈夫だと勝手に思ってます) ・MACとXPのネットワークも問題なし まず知りたいのはMACからこの方法ででるのか?という事なんです で、もし出るのなら、 (一応文字化けしながら出ているみたいなので つながっているのは大丈夫だと思うのですが) 簡単にいうと、MAC 10.3のプリンタを選ぶ際に EPSONの中に「PM-3700C」がデフォルトで入ってないのです。(3500のあと4000に飛んでしまう!) MACのプリンタを選択するメニューでEPSONを選んだ際に PM-3700を選ぶにはどうしたらいいのでしょうか? というか、どうにかしたらデフォルトの中にはいってくるのでしょうか? 考えとしては 直付けで出るのですから、プリンタドライバは入ってるはずですよね?、それを選びたいのですが マシンの何処にはいっているのかさっぱりわかりません なにかいい知恵ありませんか? というか、出来ない事をやってるのでしょうか? それすらわかりません どうぞよろしくお願い致します。

  • [再投稿]プリンタでSRA3が出力できません

    先日同じ質問を投稿したのですが、肝心の機種名に誤りがあったので修正して再投稿しました。 職場でIllustratorを使っています。 印刷物を出力しようとした際、Illustratorの用紙サイズを選択する場面で、「A 4」「ハガキ」などたくさんある中に「SRA3」が見当たらず、困っています。 使用プリンタは富士ゼロックスdocuprint C5000、パソコンはMacでOS 10.13 high sierraです。 プリンターは公式サイトからドライバーをインストールし、見当たらない用紙サイズ以外は問題なく使用できています。 他のパソコンでは問題なく、今年になって新しく購入した同様のMac3台にて同じトラブルが起きています。 (また、同様のプリンタや他機種もあるのですが、いずれにおいてもSRA3が出力できません。) こういった場合、問題はパソコン側の問題にあると思われるのですが、どの点に問題があるのか機械オンチなものでさっぱりわかりません。 正常な方と見比べてみたところ、 環境設定→プリンタとスキャナ→プリンタの追加(+)→デフォルト で当該プリンタを選択した際の「ドライバ」の名前が違いました。 なにかキーワードだけでも手がかりが見つかればと思い投稿させていただきました。 なにかアドバイスが頂ければ嬉しいです。

  • 印刷が正しく出力されない

    LB-5500というモノクロレーザープリンタを使っているのですが、テスト印刷が正しく出力できません。 現象としては、テスト印字をすると、 WindowsのロゴとWindowsXPという文字は印刷されるのですが、 ドライバー情報やパソコン、プリンタ情報が一切印刷されません。 また、他のソフトを使って印刷をかけても、枠や見出しなどは印刷されても、 肝心の内容や値が印刷されません。 何が原因なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • IllustratorとInDesignのPDF出力について

    Windows XP機にUSB2.0で接続したプリンターを共有し、イラストレーターファイルを出力したところ、Windowsからは問題なく出力出来るのですが、メイン機となるMac(10.3.9)からは一旦PDFに変換しないと出力出来ません。 (ちなみに、Macからでもブラウザなどは問題無く出力出来るので接続に問題は無く、プリンターの性格上直接Macには接続出来ません) そこで質問です。 イラストレーター(10)やインデザイン(2.0)を出力する際、そのまま出力するのと一旦PDFに変換して出力するのでは、画質やフォント、イラスト、プリント範囲など何か違いはありますか? 全く違いが無いのであればそのまま使おうと思うのですが、違いがあるのであればMacでつくったものをWinに移動して出力という遠回しな方法となり、また違う問題が発生しそうなので、そうなるのであればいっそのことプリンターを買い替えようと思います。 また、現在使用しているのはhpのBusiness Inkjet 2800というPSエミュレーション搭載の機種ですが、他に安い・早いという条件でイラストレーターやインデザインを問題なく出力出来るプリンターというのは存在するのでしょうか? 主な用途は20~30ページほどのフリーペーパーの出力です。 直接出力とPDF変換による出力の違いについて分かる方、アドバイスよろしくお願いします。