• 締切済み

[再投稿]プリンタでSRA3が出力できません

先日同じ質問を投稿したのですが、肝心の機種名に誤りがあったので修正して再投稿しました。 職場でIllustratorを使っています。 印刷物を出力しようとした際、Illustratorの用紙サイズを選択する場面で、「A 4」「ハガキ」などたくさんある中に「SRA3」が見当たらず、困っています。 使用プリンタは富士ゼロックスdocuprint C5000、パソコンはMacでOS 10.13 high sierraです。 プリンターは公式サイトからドライバーをインストールし、見当たらない用紙サイズ以外は問題なく使用できています。 他のパソコンでは問題なく、今年になって新しく購入した同様のMac3台にて同じトラブルが起きています。 (また、同様のプリンタや他機種もあるのですが、いずれにおいてもSRA3が出力できません。) こういった場合、問題はパソコン側の問題にあると思われるのですが、どの点に問題があるのか機械オンチなものでさっぱりわかりません。 正常な方と見比べてみたところ、 環境設定→プリンタとスキャナ→プリンタの追加(+)→デフォルト で当該プリンタを選択した際の「ドライバ」の名前が違いました。 なにかキーワードだけでも手がかりが見つかればと思い投稿させていただきました。 なにかアドバイスが頂ければ嬉しいです。

noname#232358
noname#232358

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

仕様を見ましたけど、 用紙サイズ-オプション、手差しサイズいずれにも、以下のような注釈が絡んでいます。 ----------- 標準対応のMac OS Xドライバーでは対応していません。オプションのAdobe® PostScript® 3TM キットと512 MB以上のメモリー増設が必要です。 ----------- これへの対応は大丈夫なのでしょうか。

• intelli
回答No.1

SRA3が見当たらないのであれば、 インチサイズの12X18でもかまわないと思います。