• 締切済み

急にでは無いのですが東京に行く事になりました

急にでは無いのですが東京に行く事になりました 貧乏学生ゆえ、出来るだけ交通費を抑えたいのですが何か良いルートはありますか? 出来ればJR駅か羽田空港の近くがいいのですが……

みんなの回答

• hi2106
回答No.3

まず、どこから上京するのか出発地を教えて頂かないと困ります。 JR東日本管内でしたら土曜・日曜に出発地から東京近郊のJR在来線 などが乗り降り自由の東京週末フリーきっぷ(例えば 長野新幹線沿線 だと、長野から14,000円、上田から11,500円 軽井沢から10,000円) 熱海・宇都宮・高崎・前橋からは山手線内までの往復運賃(1,890円× 2=3,780円)にたった10円を加えるだけで都区内のJR線などが乗り放題の(都区内・りんかいフリーきっぷ 高崎から3,790円)などがあります。 名古屋エリアからでしたら、新幹線こだま号と夜行バスがセットになった JR東海ツアーズの(ぷらっとこだま&夜行高速バスプラン)が便利。 夜行日帰り(行き夜行バス・帰り新幹線こだま号)の場合3月11日までの 毎日出発で値段は土曜の夜に名古屋を出発し、日曜夕方のこだま号で 帰るとした場合は、13,200円です。 http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/chubu/puratto.html まあー何はともあれ、まずは出発地とご予算を教えて下さい。

• takuranke
回答No.2

JR東日本の圏内で、東京に出てくるのが週末なら、ホリデーパス。 ただし、乗れる電車に制限があるので、時間がかかる可能性大。 それ以外ですと高速バス(夜行バス)ですね。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

夜行バスが一番安いですよ。